Sayaka – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

Sayaka

活動エリア

プロフィールPROFILE

フリーのヨガインストラクター Sayakaです。 2015年2月より本格的にヨガインストラクターとして活動。 年齢、性別関係なく、どんな状態の方でも続けていけるヨガを提供できるインストラクターを目指しています。お会いできる方がその人らしく、幸せに過ごせるきっかけになります様に。 【活動内容】 ・ランチ付ヨガレッスン(レストランAZUR(上野毛)にて毎週火曜、土曜開催!) ・ホットヨガスタジオLAVA インストラクター ・ゆったりヨガ(暮らしの保健室かなで(新小岩)にて毎週木曜開催) ・シニアヨガ(歩行力強化、椅子ヨガなど) ・企業向けヨガ(従業員の方向け福利厚生。会議室で開催など) ・プライベートレッスン その他、ご要望に合わせたヨガメニューをご提案致します音譜 【資格】 全米ヨガアライアンスRYT200取得 ICHA国際ヘルスケア協会認定シニアヨガインストラクター1級 d.studioシークエンスワークショップ 修了 【Facebookページ】 https://www.facebook.com/happylifeyoga.shanti

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

子供の頃から身体が弱く、風邪をひいては拗らせて寝込む・・・そんな体質を「生まれつきのこと」と諦めながら大人になり、大学を卒業後に企業に就職すると更に体力的にも精神的にも辛く、“気力”で何とか乗り切る日々。 そんな中友人に勧められて、初めてヨガ教室に。体力がなくても無理なく身体を動かせて、呼吸と共に心が自然とリラックスしてゆく感覚。あっという間にヨガの虜となり、ヨガのレッスンに通ううちに少しずつ身体の変化を感じていきました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

身体が強くなりました。すぐに風邪をひいたり疲れやすかったのですが、毎日元気に過ごせるようになりました。 そして、自分のペースを守りながら、心も身体も以前より楽に、楽しく過ごせるようになったと思います。

あなたにとってヨガとは?

なくてはならないもの。自分のベースとなるもの。 自分を幸せに、そして人を幸せにできるもの。

日々のレッスンで心がけていることは?

一回一回のレッスンを新鮮な気持ちで、心を込めて行うようにしています。 同じことを繰り返していても、その一瞬一瞬の違いに目を向けて、それをお伝えできるように心掛けております。

これからヨガを始める方へ一言。

どんな体の状態の方でもぜひヨガをやってみて頂きたいです。 自分のペースで、できることから! 身体が変わってくる喜び、気持ちが楽になる感覚を一緒に楽しみましょう!

あなたのヨガの師は?

全米ヨガアライアンスRYT200を取得した際にお世話になったFirstship Internationalの先生方です。

好きな言葉は??

自由

好きなカラーは?

淡いピンク

好きなポーズは?

ダウンドッグ

苦手なポーズは?

アームバランス系のポーズ

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

何もしないでのんびり家で過ごすこと、 サルサダンスを踊ること

ヨガの他に興味のあるものは?

ダンス、ピアノ