aya – 千葉県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

aya

活動エリア

プロフィールPROFILE

シンギングボウルヨガ

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

もともと、瞑想を普段している中で、心だけではなく体も一緒に深い状態にするには...と興味を持ち始めたところに、ヨガとの出会いがありました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

身体の細胞ひとつひとつの動きが感じられ、精神状態ととてもよくリンクしていることに気づくようになりました。

あなたにとってヨガとは?

日々過ごす中での、心と体の調整として自分自身を見つめ、知ることのできる心地のよいものです。

日々のレッスンで心がけていることは?

自分という一番身近な存在に気づくこと。呼吸のひとつで身体がどう変化するか。伸びたところの細胞の動きまでも気づけるように細かいところへ意識を向けてみる。同時に身体の中に巡っているエネルギーの動きも心地よく感じていくことを大切にしています。

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガの捉え方はひとりひとり全く違うので、自分の心の本当に喜ぶこと・求めることを一番大切にしてほしいと思います。

あなたのヨガの師は?

名前は公開できませんが、ヨガの発祥したそのままの姿“原始ヨーガ”をされている方がいらっしゃいます。 男性が悟りを得るために始められたとされるヨーガの動きのひとつひとつの意味、それによるエネルギーの動きや変化・効果などとても繊細なところまで、神聖なものであることを教え、気づかせてくれます。

好きなカラーは?

「青」薄い青も濃い青も。

好きなポーズは?

タダアーサナ

苦手なポーズは?

逆転のもの

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

とにかくのんびりすること。空を見上げてぼーっとすることが一番の好きなことです!

おすすめアイテムは?

ティンシャ・シンギングボウルはわたしの相棒です。音の発する波動の響きがとてもいい。

ヨガの他に興味のあるものは?

瞑想・座禅・写経など心の静かになるもの