nomu – 埼玉県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

nomu

活動エリア

プロフィールPROFILE

メガロスアカデミー・ヨーガ科/ダイナミックヨーガ科修了 全米アライアンス認定 日本ヨーガ瞑想協会 ヨーガ指導者トレーニング修了(RAJA、POWER YOGA) クリパルヨガ集中コース受講(呼吸法・瞑想・ステージ1~3) 米国クリパルセンター/全米ヨガアライアンス認定クリパルヨガ教師養成コース修了。米国クリパルセンター公認ヨガ教師 オフィス北岡主催 Meta Mind WorkⅠ~Ⅲ受講 インテグラルアソシエーション認定 NLPトレーナー

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

子供のころ、近所にヨガの先生がいたので、小学生ぐらいから頭立ちなどをやっていました。 大人になってからは、気軽にスポーツクラブのパワーヨガのレッスンに出てみて、これまでの運動とは違って、ものすごく惹かれたことを覚えています。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

すべてが変わりました。 ・不健康な身体は健康になった ・食べ物の好みの変化した ・イライラが減って、人間関係での悩みが減った ・客観的に物事を見れるようになった ・身体と心の繋がりを感じるようになり、どちらも大切にするようになった ・自分を認めることが出来るようになった ・自分らしく、ワクワクしながら生きていくことに喜びを感じるようになった

あなたにとってヨガとは?

心と身体を良い状態に保ち、本当の自分に繋がれる、とても大切なものです。

日々のレッスンで心がけていることは?

安全な空間を作ることです。 皆さんが自分自身と向きあうことが出来る大切な時間です。安全な空間であり、そして、いろいろな体験をして、そこに新しい視点や気づきが得られるように心がけています。

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガをやりたいと思ったときが、ヨガをはじめる丁度良いタイミングなのだと思います。 その「想い」を是非、行動に起こしてくださいね。 そこから、きっといろんな変化がはじまります。

あなたのヨガの師は?

三浦徒志郎、綿本彰

好きなカラーは?

みどり

好きなポーズは?

太陽礼拝、月礼拝

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

読書、温泉、神社

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

クリパルのmakikoさん、chiyoさん、kenさん、shizukaさん、綿本スタジオのkei先生

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

Yoga of Life

ヨガの他に興味のあるものは?

NLP(実践心理学)