山本裕美 – 埼玉県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

山本裕美

活動エリア

プロフィールPROFILE

1996年より米国へダンス留学。そこでプログラムの一環として受講していたヨガがヨガとの出会い。 2004年より、パワーヨガを指導開始。2005年 IYCアシュタンガヨガティーチャーズトレーニング修了。 2006年全米ヨガアライアンス認定ハタ・ビンヤサヨガインストラクターとなる。その後様々なワークショップへ 参加しつつ、フィットネスクラブ、ヨガスタジオ、企業などでクラスを提供している。座右の銘は「偶然は必然」

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

ダンストレーニングの延長としてヨガを始めました。 深く勉強してみたいと思ったのはブライアン・ケストのパワーヨガビデオを見てからです。 ポーズの各所に彼がさらりと伝えるよりよい生き方、考え方へのアドバイスが大好きで、 心と体のつながりについて序々に意識していくようになりました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

変わらなくてもいいじゃんというナチュラルでいる事の肯定が心地よくなった。

あなたにとってヨガとは?

つながり。

日々のレッスンで心がけていることは?

楽しく笑いのあるクラス作りを心がけています。

これからヨガを始める方へ一言。

ポーズがうまくできるできないよりも大切で素敵なことがたくさんあります。ヨガはそれを教えてくれますよ。

あなたのヨガの師は?

ケン・ハラクマ、ブライアン・ケスト、その他

好きな言葉は??

偶然は必然

好きなカラーは?

色々

好きなポーズは?

ヴィアバドラアサナ3

苦手なポーズは?

後屈。でも気持ちよくできると嬉しい。

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

ブライアン・ケスト

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

お天気なら日光浴。曇りなら家でまったり。

おすすめショップは?

ナマステインディア(年に1回ですが)

おすすめスポット、または思い出の場所は?

茅ヶ崎 サザンビーチ。毎年ビーチヨガ開催してます

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

ケン・ハラクマ、ブライアン・ケスト

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

自分のクラス

ヨガの他に興味のあるものは?

ダンス、音楽