しゅり – 埼玉県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

しゅり

活動エリア

プロフィールPROFILE

競技スポーツばかりしてきて、2001年両足の怪我をきっかけにヨガに出会う。 「勝つか負けるか」ではなく、 「自分の気持ちいいと思うところまで伸ばしてみよう」 「Play on the Edge!」 というヨガの姿勢にフィジカル以上にメンタルを鍛えてもらう。 大学留学や旅先で知り合ったヨギーに刺激を受け、パワーヨガ、コアコンディショニング、 ピラティスなど幅広いボディワークを国内外で学び、学生時代より運動指導を行う。 現在は、都内の外資系ホテルのSPAや公共施設、フィットネスクラブでグループ&プライベートレッスン ときどき通訳を行っている。 その他、 ・ 自宅への出張スタイルのレッスンや ・アウトドア・スタイルのチャリティーレッスン 「あおぞらピラティス・ヨガ」 ・障がいを持つ方とのヨガ・ピラティスなどスタジオ外の活動も精力的に展開中。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

高校3年生のインターハイ直前に両足を故障して、 リハビリとして始めたのがはじまり

ヨガを始めて何が変わりましたか?

「まいっか?」と思える範囲が広がった

あなたにとってヨガとは?

先生であり、家族や友人のようなもの

日々のレッスンで心がけていることは?

アサナや姿勢を正すばかりでなく、 自分の心身のバランスを自分で気づいて、 自分で整えられる安心感と楽しさを感じてもらうこと

これからヨガを始める方へ一言。

きっかけは、なんでもいいと思います☆ 【カラダが堅くても】【カラダの一部が不自由でも】できるヨガはあります。 まずはトライしてみて、 そして、 気が向くときだけでもしばらく続けてみてください。 きっとあなたの周りにたくさんの変化が起こると思います。

あなたのヨガの師は?

関わった方全て

好きな言葉は??

しあわせはじぶんのこころがきめる

好きなカラーは?

好きなポーズは?

Vrksasana

苦手なポーズは?

たくさん

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

豪 Peter Clifford

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

昼間にオフロに入る

おすすめスポット、または思い出の場所は?

タイのパンガン島 カンボジアのタケウ

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

アメリカのElsie先生。声がチャーミング!

ヨガの他に興味のあるものは?

旅・食・ロッククライミング