Yasu(Thai-Pan) – 埼玉県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

Yasu(Thai-Pan)

活動エリア

プロフィールPROFILE

ヨガは幼い頃より母がインストラクターとして活動していたので、常に身近なものでした。 幼心にマントラの響きを聞くとそろそろヨガレッスンが終わりだなぁと思ったものです。 小学生のときに母に連れられて渡印。強烈な印象を持ちつつも、帰国後は普通に学生から社会人へと平凡に生活していました。

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

20代後半から30代中盤まで輸送関係の仕事でトラックの運転をしておりました。 職業病ともいえますが、朝肘をつかないと顔も洗えないほどひどい腰痛に悩まされ、また仕事自体一生続けていけるかと疑問に思い、母の意志を継ぎヨガを始めました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

ちょっとメタボなおじさんから3年弱で8キロほど減り、筋肉質な締まった身体になりました。 また、精神的にプラス思考になりいろいろなことに取り組むようになりました。

あなたにとってヨガとは?

一生続けていくことが出来る唯一の大切な仕事。

日々のレッスンで心がけていることは?

終わった後の心地よさ…

これからヨガを始める方へ一言。

このサイトを見ている時点でヨガに興味があるはずです、とにかく始めてみましょう。 そして決して無理はしないこと、自分に合ったヨガを見つけるのも楽しいことです。

あなたのヨガの師は?

好きな言葉は??

live・love・give(by.Duncan先生)

好きなカラーは?

アースカラー(茶系)

好きなポーズは?

スーリア・ナマスカーラ/WarriorSalutation(YA)

苦手なポーズは?

後屈系のポーズ全般(腰が…)

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

ダンカン・ウォン先生

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

子供と一緒に過ごしています。

おすすめアイテムは?

タイパンツ

おすすめショップは?

高円寺の商店街のアジアン雑貨屋さん

おすすめスポット、または思い出の場所は?

インド

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

パドミニ先生・モモパン先生・赤パン先生・他YAの素敵な先生方

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

FlowArtsのYogicArtsクラス

ヨガの他に興味のあるものは?

銀塩カメラ・真空管オーディオ・アナログレコードなど昔のもの、変わらない過去のものには価値があるように思います