KUMIKO – 和歌山県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

KUMIKO

活動エリア

プロフィールPROFILE

2010年10月 viola tricolor TTC Basic 修了 2014年 5月 JMA認定マタニティヨガインストラクター1級 修了

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

2010年、もうすぐ30歳を迎える際に、「何か私も始めたい!!」と漠然と思ったことがきっかけです。実は私は運動が苦手です…。でも硬い身体、肩こり、沈んだ気持ちをどうにかしたくて、出会ったのがヨガでした。ヨガは激しい運動はありませんし、運動が苦手な私にも出来るかな…と思いました。最初は軽い気持ちでヨガを始めて、そこで教えてくださる先生方がとても素敵で輝いているのを見て肌で感じて、「私もあんなふうになれたらいいなぁ!!」と思い、すぐにティーチャーズトレーニングを受講することを決めました。2010年夏にTTCを修了し、翌年にRUHE YOGA ROOMという小さなヨガ教室をオープンしました。

日々のレッスンで心がけていることは?

レッスンでは、深い呼吸とヨガの色々なポーズをすることで、健康な身体作りと不安定な心を安定させて、日々の忙しさから解放される安らぎを皆様に体験してもらいたいと思っています。ヨガを終えたあとに、深呼吸をしたあとのような開放感や前向きな気持ち、自然と笑顔がこぼれることと思います。 未熟者の私ですが、皆さまと共に成長していけたらと思っております。 宜しくお願いします。