由井理子 – 埼玉県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

由井理子

活動エリア

プロフィールPROFILE

ヨガインストラクターのりこです! 現在、地元の埼玉県所沢市で活動しています。 解剖学が好きで、たくさんからだを動かすクラスが得意です! 始めてヨガをされる方から、ヨガ以外にもスポーツをしている方へのメンテナンスも行っています。 自分のからだを知ること、変えていくことって、すごく楽しい!と感じて欲しくて、私も日々プラクティスやトレーニングを楽しく行っています。 IHTA認定ヨガインストラクター2級 IHTA認定小顔フェイシャルヨガ IHTA認定マタニティヨガ ヨガジェネレーション主催全米ヨガアライアンスRYT200 IYC主催初級アスリートヨガ指導員 取得

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

大学生の頃、太っていることがコンプレックスで、ダイエットの為に通い始めたジムのプログラムを受けたのが私の初ヨガでした。 リラックスのクラスだったので、運動量は少しだったのに、とっても楽しかったのです。 プログラムに出ること自体が恥ずかしくて(今思えば理由はわかりません)その一回きりでそのジムはやめてしまいました。 大学を出た後、ヨガスタジオで働き始め、素敵な先生たちに囲まれて過ごしていたら私もヨガをもっと知りたい!という気持ちが強くなりました。 当時は、早く資格が欲しいな。資格とったら一人前になれると思っていました。 インストラクターとしてデビューしてから、学ぶことがたくさんあり、今でも学ぶことが楽しくて、楽しくて仕方がありません。 知らないことを知ったり、できないことができるようになったり、こんなにワクワクすることはありません。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

からだが引き締まり、疲れがたまりにくくなりました。 服のサイズは変わりましたが、体重はそんなに変わらないです! 一緒にTTを受けた同期からは、性格も落ち着き、顔つきが変わったと言われます。

あなたにとってヨガとは?

自分、世界、時間、吸ってる息。

日々のレッスンで心がけていることは?

生徒の成長を助けること。

これからヨガを始める方へ一言。

今ここに生きている自分のからだをめいっぱい楽しんで欲しい!

あなたのヨガの師は?

中島正明

好きなカラーは?

みどり、ターコイズブルー、白 気がつくとウェアがこればっかり笑

好きなポーズは?

戦士のポーズⅠ、椅子のポーズ、シャバアーサナ

苦手なポーズは?

パリブリッタ・パールシュヴァコナアーサナ、マリーチアーサナB、チャクラーサナ

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

長風呂したり、たまーに家族でラーメン食べたり。 笑うことがいちばんリラックスです。

おすすめアイテムは?

トリガーポイントボール、リンダワークスのヨガレギンス、ユニクロのブラトップ

おすすめスポット、または思い出の場所は?

屋久島

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

森千絵先生、中島正明先生、佐久間涼子先生、山本俊朗先生のクラスが大好きです!

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

オハナスマイル

ヨガの他に興味のあるものは?

ゴルフ、ボルダリング、キックボクシング! 実はファッションも大好き、。