maho – 群馬県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

maho

活動エリア

プロフィールPROFILE

2006年、都内のヨガスタジオにてインストラクター資格を取得後、 IT企業にてマネジメントの仕事をする傍らヨガインストラクターとして活動。 2011年、ヨガの知識を更に深めるためハワイ州マウイ島のヨガヒーラーアカデミーにて、インドの流派を受継ぐ解剖学に基づいた安全なヨガを総合的に学ぶ。 留学後、ヨガインストラクターとして独立。 企業、スタジオ、教育機関、介護施設等、出張も承っております。 ヨガを通じて社会との繋がりを大切にしたいと思っています。お気軽にお問い合せくださいませ。 ◆お問合せ先◆ tel)090-8335-1245 / mail)mahoprana@gmail.com ◇経歴◇ 『全米ヨガアライアンス協会認定 RYT200取得』 『ヨガヒーラーアカデミーヨガインストラクター養成コース修了』 『インテグラルビューティー公認ヨーガインストラクター取得(成瀬貴良氏師事)』 『産前(マタニティ)のためのヨガ指導者資格取得』 『産後のママと赤ちゃんのためのヨガ指導者資格取得』 『ルナワークス マタニティヨガ養成終了』 『キッズヨガ養成「Yoga Ed/ヨガ・エド」Pre-K(3歳~6歳児向)終了』

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

システムエンジニアをしていた20代後半、心身ともに体調を崩したことがきっかけです。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

肩こり、腰痛から開放され、自分のメンタルともうまくバランスが取れるようになり、 仕事も集中してできるようになりました。

あなたにとってヨガとは?

いつも側に居てくれて、優しくもあり、厳しくもあり、たくさんの気づきと、 出逢いをもたらしてくれる、なくてはならない存在。

日々のレッスンで心がけていることは?

クリシュナマチャリア師が残した「ヨガは全ての人のためにある」の言葉を胸に、ヨガの素晴らしさは、どんな人でも感じてもらえると信じて、生徒さんを判断せずその人に寄り添えるヨガを伝えたいと思っています。

これからヨガを始める方へ一言。

最初は何が目的でもいい、とにかく自分の心と体で体験して感じてみて!

あなたのヨガの師は?

成瀬貴良先生

好きな言葉は??

ヨガは全ての人のためにある

好きなカラーは?

アースグリーン

好きなポーズは?

トリコーナアーサナ

苦手なポーズは?

ダヌラアーサナ

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

ヨガヒーラーアカデミー(ハワイ州マウイ)

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

子供たちと山散歩&芝の上で裸足で遊ぶ 一人の時はカフェで読書&妄想

おすすめアイテムは?

レッグウォーマー

おすすめショップは?

DEHA

おすすめスポット、または思い出の場所は?

屋久島

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

成瀬貴良先生、柳生直子先生

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

UTL(成瀬貴良先生の哲学のクラス) Lotus8(柳生直子先生のクラス)

ヨガの他に興味のあるものは?

美味しくて体にいいものを食べること!