Ai – 香川県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

Ai

活動エリア

プロフィールPROFILE

全米ヨガアライアンス認定インストラクター(E-RYT500) 2006”YOGA WORKS”Teacher Training(RYT200)コスタメサ校 2010”The Dharma Yoga Life of a Yogi Teacher Training"(旧RYT500)和歌山/北海道 その他、2006年にはネバダ州立大学にて直接ドリー女史よりピラティスを学ぶ。(ネバダ州立大学認定ピラティスインストラクター)指導経験を積みながらマタニティヨガ、ルーシーダットン、タイ古式マッサージ等の様々なジャンルのトレーニングを受けながら現在にいたる。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

ある先生との出会い。その後もターニングポイントではいつも素晴らしい先生方との出会いがあり、支えられ、もっと勉強したい、もっと深めたいという気持ちになり今の自分があります。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

完璧でなくてもいいと思えるように。 努力していく中で、自分らしさだったり、人それぞれの価値観だったり、色々なことをそのまま受け入れること、戦わずに楽しむことを学びました。

あなたにとってヨガとは?

生活そのもの。

日々のレッスンで心がけていることは?

安心して受けていただけるようなオープンで温かい、愛のある空間を作り。一人一人がマイペースで充実した時間を過ごしてもらえるよう心掛けています。

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガはとてもすばらしいものです。不安があったり、あれこれ考えてしまうかもしれませんが、まずは心を軽くして。そして、自由な感覚で受けてみてください。ポーズだけでない”何か”をきっと感じられると思います♪ そして、いつか一緒にヨガできる日を楽しみにしています。

あなたのヨガの師は?

今までであったすべての先生方。

好きな言葉は??

継続はチカラなり

好きなカラーは?

黄色

好きなポーズは?

最近、子供がブリッジできるようになり一緒によく遊ぶので、Urdhva Dhanurasana

苦手なポーズは?

嫌だなと感じるポーズはないけど、肩周りが固いので肩をよく使うポーズは苦手。

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

"yoga works" Costa Mesa校 "Dharma Yoga Center" NYC "Anand Prakash Yoga Ashram” Rishikesh

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

海でボーっとしたり、ヨガしたり、子供と一緒にはしゃいだり。。癒されます。

おすすめスポット、または思い出の場所は?

父母が浜(香川県/仁尾)

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

Miho先生(富山)温かくて気さくで、みんなを笑顔にしてくれる先生です。

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

リデュリス(大阪/江坂)とてもステキなマタニティサロンです。

ヨガの他に興味のあるものは?

野菜作り、子供の服作り、DIY