りら INSTRUCTOR

りらLira

活動エリア

プロフィールPROFILE

18才より、数々の企業の広告やTVCM、ファッションショー、ヘアーショー、ブライダルフェアのモデルを勤める。 20代半ば、体力作りや表現力の美しさを追求し、一つのエクササイズにこだわらず、あらゆる筋肉が使えるように、ランニング、ウェイトトレーニング、ボディボード、ベリーダンス、バレエ、ピラティス、水泳、ローラスケート等をする中で、ヨガを始める。 同時に18才よりフェイシャルエステティシャンとして数々の女性の肌に触れ、 『美しさは外側ではなく、内側からやってくるもの。肌を美しく保つ為には、食事や運動もとても大切。肌をお手入れしても、食生活や姿勢が整っていないと美しくならない』と外側のみのアプローチに限界を感じる。 初めは、前屈で手が床につかないほど硬い身体が柔軟になるといいなと思い始めたヨガだったが、実践していく中で呼吸と共に体を緩める感覚や身体が進化することにより、日常の悩みや囚われが楽になり心身ともに幸せな気持ちになる。 ヨガ哲学にも興味をもち、指導者になり”最高に生きるためのツール=ヨガ”をテーマに指導し始める。 <保有資格> ヨガジェネレーション主催 全米ヨガアライアンスRYT200 修了

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

ベリーダンスを上手に踊るために、体幹と柔軟性を身につけたかったから。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

身体と物事の捉え方、生き方

あなたにとってヨガとは?

生きる智慧

日々のレッスンで心がけていることは?

無理をしないこと。他の人や過去の自分と比べないこと。鼻からの深い呼吸。 自分の身体と対話をすること。

これからヨガを始める方へ一言。

自分をどんどん成長させ、鍛錬していくヨガ。気楽に実践してみてください。

あなたのヨガの師は?

中島正明先生

好きな言葉は?

リラックス

好きなカラーは?

オーシャンブルー

好きなポーズは?

アド・ムカ・シュヴァナアサナ

苦手なポーズは?

ダヌラアサナ

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

行ったことのないところへ行くこと!

おすすめアイテムは?

panasonic ナノスチーマー・garmin vivosport(フィットネスウォッチ)

おすすめショップは?

ロフト

おすすめスポット、または思い出の場所は?

Yorkshire Dales [England], Negril [Jamaica], 宮古島 [沖縄]

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

フェイ先生、ゆかりん先生、廣沢久美子先生

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

オハナスマイル(祐天寺・駒澤大学) スタジオヨギー(中目黒)

ヨガの他に興味のあるものは?

バレエと山と海と宇宙