Natsu – 沖縄県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

Natsu

活動エリア

プロフィールPROFILE

宮古島にて、女性のためのヨガとシュノーケリングと島野菜を使ったごはんのリトリート(合宿プログラム)を開催。 自然と共にある生き方を感じてもらい自分と向き合う時間を持ってもらうため、心が解放されるとても綺麗な宮古島の海と空の下で暮らし、ヨガ道場を開きリトリートを開始。 素潜りのために始めたヨガ(特に呼吸法・インナーマッスルの強化・瞑想)の経験から、できるだけ多くの人に呼吸の大切さを伝え、生き生きとたくましく生きていける女性がふえたらいいなと活動中。 ハワイとインドでの経験を交えながら、ヨガ発祥の地・インドの伝統的ハタヨガを指導。 島では、草木染め・麻炭の染め物、マクラメ編みなどを制作したり、トライバルフラを踊ったりしながらの生活。宮古島のほか、時々東京にてヨガを中心にからだにいいことを伝えながら活動中。 <ヨガ道場ココナツライフ> (HP)http://coco-nut-life.jimdo.com (Facebook)「ヨガ道場Coco-nut Life(ココナツライフ)」で検索☆  https://www.facebook.com/cocolife.yoga (ブログ)http://ameblo.jp/coco-nut-life

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

小笠原の大自然の中で素潜りを始め、素潜りの師匠にヨガを習ったのが始まりです。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

「生き方」「意識」 からだを感じること、心を感じること、そして自分を知る。 自分と周りのもの、人・生物・物質・自然、すべてとの関わりを感じていくこと。

あなたにとってヨガとは?

まさに、結びつけるもの。 からだと心のつながり、自分と 大地、自然、宇宙とのつながり。

日々のレッスンで心がけていることは?

本来のヨガとはどういうものなのか?を伝え、アサナ(ポーズ)ばかりが注目されてしまっている中で、生きていく上で大切な呼吸法や瞑想が大切であることを実感してもらうようにしている。 そして、毎日自分で続けていけるように、簡単なポーズを一つひとつ丁寧に伝えて、呼吸もアサナもじっくり向き合うことの大切さを体感してもらうようにしています。

これからヨガを始める方へ一言。

ただひたすら感じてください。 頭で考えないで、自分で自分を決めつけず、人と比べることなく、自分を見つめた先に心の安定と幸せが広がります♪ 自分の本当の喜びをみつけてください☆

あなたのヨガの師は?

ヨガを教えてくれた素潜りの師匠

好きな言葉は??

一期一会 心のままに

好きなカラーは?

緑!黄色、オレンジも。

好きなポーズは?

マハーバンダ

苦手なポーズは?

ダヌルアサナなど後屈系

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

海が見えるバルコニーでの「海を眺めながらおうちごはん」と「おうちカフェスイーツのカフェタイム」♡ 海で海と一体となって、自然の中に溶け込む時♪ すぐ目の前にある最高に素晴らしい海を近くで見に行く散歩。そして、海を目の前に、呼吸法したり、瞑想したり、アサナしたり♪

おすすめアイテムは?

宮古島生まれの麻炭&微生物のパウダー、麻炭スピニングプレート、菌ちゃん&発酵食品、菌が活性する活きたお水の浄水器(呼吸も大事ですし、お水もとっても大事です!からだにいいお水を♪)

おすすめスポット、または思い出の場所は?

上がるエネルギーの宮古島! 18個の島を巡って決めた、最高に素敵な海がある島。 ヨガ道場が位置する南部は青い海が続く素晴らしいエリアです☆ 東の端っこ東平安名崎の眺めも素敵です!

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

OHANA

ヨガの他に興味のあるものは?

素潜り&魚突き、草木染め、トライバルフラ、麻、菌が活性する活きたお水。環境について。 ヨガとシュノーケリングと島野菜を使ったご飯を一緒に作るリトリートを通して、より自然な暮らし方を皆さんに体感してもらうこと。からだや心にいいことを伝えて、みんなが楽しくなって喜んでもらえること。喜びの循環を♪