下元 直美(NAO) – 大阪府で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

下元 直美(NAO)

活動エリア

プロフィールPROFILE

2008年春、11年間の公務員生活に別れを告げ、 be yogaでインストラクター養成講座(イシュタヨガ・RYT200)を受講。 2010年2月、スタジオ「癒ヨガ(ヒーリングヨガ)」をオープン。 現在は、陰ヨガ、中医学、キネシオロジーなど様々なツールを組み合わせて、 マンツーマンのレッスンを提供しています。

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

2006年春、ダイエット目的でホットヨガを始めました。 しかし、ヨガスタジオからの帰り道、心がとても軽くなっていることに気付き、 ヨガについてもっと勉強したいと思うようになりました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

「私らしさ」「本当の自分」を見付けることができました。

あなたにとってヨガとは?

生活の一部。 ヨガスタジオだけで実践するものではなく、 日常生活の中で実践して、より生きやすくなるためのツール。

日々のレッスンで心がけていることは?

魚を与えるよりも、魚の釣り方を教えたい

これからヨガを始める方へ一言。

先生の数だけヨガはあります。 いろんなヨガを気軽に試してみて、ビビっとくるものを見つけてくださいね!

あなたのヨガの師は?

マック久美子さん

好きな言葉は??

なるようにはなる、ならないようにはならない

好きなカラーは?

赤、黒、白

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

登山、観劇

おすすめスポット、または思い出の場所は?

沖縄の離島(石垣島、宮古島など)、富士山

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

マック久美子さん(be yoga)、三枝純子さん(be yoga)、渡辺純子さん(Junostyle)

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

be yoga

ヨガの他に興味のあるものは?

中医学(陰陽五行)、キネシオロジー(バイオキネティックエクササイズ)