ミキ ケイコ – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

ミキ ケイコ

活動エリア

プロフィールPROFILE

転勤先で二人の子供を出産後、素晴らしいパワーヨガの先生に出会い夢中になる。 その後、7年その先生から学び、東京に戻ってからヨガワークスのCaitlinからヨガアライアンス200を取得、その後地元の杉並の区民センターなどでヨガ教室を始めながらUTLで500を2016年1月に取得。2015年12月に杉並で「NAMASTE YOGA」ヨガルームを立ち上げました!

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

一人目の出産後に体調を崩し、太極拳を始めてとても体調が良くなり第二子を快適に出産!その後、ヨガに出会ってから更に心と体が良くなっていき夢中になりました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

ヨガを始めたのが遅咲きでした。既に体の衰えを感じていたので体の調子、心の調子がスッキリし、今では20代の頃より元気でタフにそして心も強く、安定しました!

あなたにとってヨガとは?

今ではなくてはならないもので生活の大事な一部です! 何があってもヨガをすれば体と心がスッキリして落ち着きます。

日々のレッスンで心がけていることは?

一人一人に必ず挨拶、声かけをしてきました! また、レッスンではポーズの完成形にこだわらないよう指導して、ポーズの過程を楽しむよう指導しています。それがヨガ以外の23時間も何か生きるのが楽に自由になってくれたらと思っています!

これからヨガを始める方へ一言。

完成形に、難しいポーズにこだわらず、人と比べず楽しく、気持ちいいと思えることを大事にし欲しいです!

あなたのヨガの師は?

大勢の大好きな、尊敬している先生がいます。 が今一番尊敬して、勉強させて頂いているのは奥野恵子先生、陰ヨガではJo Fhee、リストラティブヨガは近藤真由美先生です。

好きな言葉は??

今は「飾ることも、比べることもない、自由でありのままの自分!でもだからといって好き勝手にすることでは無くて、周りの人の幸せを思って毎日ヒットを打つように生きること!」

好きなカラーは?

ラヴェンダー色?

好きなポーズは?

どれも好きですがトリコナーサナ、アルダチャンドラーサナは体が気持ち良い!

苦手なポーズは?

アクロバティックなポーズ

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

Yoga Works,NYのCaitlinから200を取得した時、素敵で知的で指導も素晴らしかった! また、同い年のYoga WorksのMatyも最高に素晴らしかった!

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

パンを作ることが私のリラックスであり気分転換!

おすすめアイテムは?

レッスンではいつもアロマをクラスの内容、季節で使い分けています。

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

いつも行っているUTLの先生 特に奥野恵子先生は日本のトップクラスの養成指導力があると思います。

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

UTLのヨガ、ヨガ哲学など

ヨガの他に興味のあるものは?

現在ヨガを中心に生活をしています。 がヨガ的な食事、衣類、生活道具