INSTRUCTOR

Mutsuko

活動エリア

プロフィールPROFILE

2010年5月に「子育てサロンSVAHA」を池尻大橋にオープン。 以降、延べ500組以上のプレママ&ママ、ベビー・キッズにヨガを指導。 当初、サロンのコンセプトは 「孤立した“子育て(孤育て)”からコミュニティで育む“子育て”へ」 でした。私が子育てをしている中で役に立った講座や情報を発信していく場、家族の絆がより深くより強固なものになるようなお手伝いを目指したコミュニティを形成してきました。 そして、 『正しい知識を身に付けたい!』『楽しく子育てがしたい!』 そんな思いを胸に、立ち上げ当時よりも、更に専門分野を掘り下げて勉強し、多くの師と出逢い、仲間との出逢いを経験しました。 2015年、新店舗への移転を機に、 「子宝ケア→妊婦ケア→産後ケア→ベビー&キッズケア」 という新しい流れをつくりました。 子供を宿し育むという流れは、長い月日をかけて、その時々に“適切にケアしていくもの”。 女性としての輝き、母としての自信、将来を担う豊かな人材育成へとつなぎます。 【保有資格】 ☆ホットヨガインストラクター養成卒業 ☆キッズヨガ・ファミリーヨガ(講師:DarleneD’Arezzo) ☆アーユルヴェーダビューティコース受講 ☆全米ヨガアライアンス(RYS200) ☆女性のためのヨガセラピー(講師:Jeanne-Marie) ☆シニアヨガ(講師:岡部朋子YogaFit) ☆マタニティヨガ(講師:Janice Clarfield) ☆子宝ヨガ(講師:岡部朋子YogaFit) ☆マルマヨーガ(講師:伊藤武) その他 ベビーマッサージ・知育講師・整体・西洋占星術・ジョーティッシュ(インド占星術)

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

出産を機に、精神的にも肉体的にも病弱になってしまったため。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

人生そのものが変わりました。 考え方、価値観、仕事、生活など。。