イシコ カナコ – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

イシコ カナコ

活動エリア

プロフィールPROFILE

学生の頃ヨガに出会い、身体的なエクササイズにとどまらないヨガの奥深さに魅了される。 2014年より日本最大級のヨガポータルサイト「yogageneration」企画部において、 国内外のヨガ講師による指導者養成講座やワークショップの企画運営に携わる。 日々忙しく心身のバランスを崩しやすい現代人が、ヨガを通して自分の身体や心に目を向け、 労わることを大切にしてほしいという思いから、2015年よりヨガの指導を開始。 現在は東京・武蔵小山を中心に、身体が硬い人やヨガ初心者にもやさしいヨガレッスンを心がけている。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

近所の公民館でヨガ教室に参加したこと。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

身体面では、筋力がついて代謝が良くなり、太りにくい体質になりました。 精神面では、自分のことを以前より大切にできるようになりました。

あなたにとってヨガとは?

必要以上に抱えこんでいる心の迷いや心配事などを手放し、よりシンプルに自分自身や周りの人と関わり、人生をよりよく生きるためのツール。

日々のレッスンで心がけていることは?

インストラクションでは、ヨガ初心者の方にも分かりやすく、シンプルな言葉を選ぶようにしています。 また、「なぜ」そうするのかできる限り理由を説明するようにしています。

これからヨガを始める方へ一言。

身体の硬さや体型やヨガ歴に関わらず、ヨガは誰でもできます。 難しく考えず、まずはトライしてみましょう!

好きなカラーは?

好きなポーズは?

セツバンダアサナ

苦手なポーズは?

ピンチャマユーラアサナ

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

Judy Krupp(ジュディ・クラップ)先生

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

映画を観るのが好きです。 リラックスしたい時は、湯船にアロマオイルを垂らして入浴します。

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

サントーシマ香先生 Padmini先生 Mukesh Thapliyal先生

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

Under the Light Yoga School Flow Arts Yoga OHANA smile Yoga Studio

ヨガの他に興味のあるものは?

アーユルヴェーダ、料理、旅