三浦美織 – 神奈川県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

三浦美織

活動エリア

プロフィールPROFILE

ヨガスタジオenargia(エナルジア)代表 ヨガティーチャー。 全米ヨガアライアンスRYT200 ヨガニードラセラピスト 2男1女の育児と家事、仕事をこなし、自分と向き合う時間もない毎日を送っておりました。いつでも元気だと思い込んでおりましたが、身体には疲れが蓄積されてました。 友人の勧めによりヨガを始め、徐々に心身が楽になっていくの実感。 不調と共に生きるのではなく、毎日を生きやすく満たされていると気づくことができたのはヨガの恩恵です。 2013年よりヨガの指導を始め、2014年ハワイでのアシュタンガヨガTTにおいて更なる体の変化を感じ、人や環境に優しく感謝の心を忘れないアロハの心を学び、帰国後に神奈川県相模原市にてスタジオをオープン。 アシュタンガ、ハタヨガを行い自律神経や女性ホルモンを整える為の指導に力を注いでおります。

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

友人の勧めによりヨガと出会う。 レッスンを受ける度に、インストラクターとしてより良い毎日を送る手助けをしたいという気持ちが芽生え、ティーチャートレーニングを受けインストラクターの道へ。 ハワイで受けたアシュタンガヨガTTで自分の色に気づき、私らしくリラックスしてヨガレッスンが行える場所を求めスタジオをオープンさせました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

自分の体を十分に知ることができ、強くなりました。 ヨガの教えでメンタルが落ち着いてきたのも感じます。 一番変わったと思うのは、自分を大切にすることを心掛けている事です。

あなたにとってヨガとは?

毎日を健やかに生きるためのツール

日々のレッスンで心がけていることは?

お客様にお土産を持ち帰っていただくことです。 せっかく足を運んでいただいたので、変化を感じたり前向きな気持ちになったり、新たな知識を持ち帰っていただきたいです。

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガの恩恵は継続するからこそ得られるものだと思います。 無理なく続けられるレッスン、そして相性のよいインストラクターを探してみて下さい。

あなたのヨガの師は?

オアフ島在住のYoko Fujiwara先生です。

好きな言葉は??

ありがとう。

好きなカラーは?

赤・ピンク

好きなポーズは?

シルシャーサナ

苦手なポーズは?

後屈系

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

オアフ島、パープルヨガ

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

温泉に入る、セルフアロママッサージ、寝る

おすすめアイテムは?

アロマオイルです。 色んな香りを揃えて用途に応じて使い分けてます。(筋肉の炎症を抑えたり、集中したり、心を解したり)

おすすめショップは?

町田市小山にあるいこいの湯

おすすめスポット、または思い出の場所は?

サンガワイTTで滞在したカフマナオーガニックファーム

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

認めるなんて恐れ多い言葉ですが、yoko fujiwara先生は元気を分けてくれる素晴らしい先生だと思います。

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

ヨガスタジオenargia‼

ヨガの他に興味のあるものは?

ラグビー・サッカー