mina – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

mina

活動エリア

プロフィールPROFILE

三軒茶屋greenyogastudio.主催。 2009年、アメリカ州ハワイにてハタヨガの教祖、クリッシュナマッチャリア師の流れを受け継ぐジェニファー・ボナディオに師事。アメリカや北インドなどで学びを深め、現在、自身のプライベートスタジオ(greenyogastudio.)、都内各yogaスタジオ、子育てサロン、講師養成やワークショップ等で活動中。

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

大学在学中、2年間のフランス留学後7年間程、国内、海外のアパレルブランドのプレスとして勤務。勤務生活の中で自律神経の乱れなどを感じた事でyogaを始め、いつしかか生活に欠かせないものと感じるようになり、本格的にアメリカに留学してyogaを学ぶ。 メンタルや体質などがとても良い方向に変化していく様子を感じ、これを周りの人に伝えていきたいと思ったこと。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

なるべく素の状態に近い自分に心地が良いと感じるようになり、 余計な物欲がなくなったこと、それがとても幸せであること。 代謝が悪く、疲れやすかった身体が徐々にエネルギッシュな体質へ。

あなたにとってヨガとは?

心地よい。 巡る。

日々のレッスンで心がけていることは?

一期一会。

これからヨガを始める方へ一言。

人と比べるものでも争うものでもありません。 自分の心や身体と対話しながら心地の良い時間を過ごしましょう。

あなたのヨガの師は?

Krisnamacharya (クリッシュナ マッチャリア師)

好きなポーズは?

Halaasana (ハラアーサナ) 

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

Jennifer Bonadio(ジェニファー・ボナディオ)

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

マッサージ、ヨガ、家族との時間。

ヨガの他に興味のあるものは?

心地の良い生活全般。