MIKA – 滋賀県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

MIKA

活動エリア

プロフィールPROFILE

ATL CAMヨガ200 取得 RYT200 全米ヨガアライアンス 取得 ルナワークス更年期障害ヨガTT 取得 SHCCルーシーダットン講師 取得 タイ古式マッサージ39H&上級取得

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

事務の仕事で背中、肩が固くなり、肩こりや冷え性など様々な体調不良があり無理なく動けるヨガを習い始めました。体力が全く無かったのですが、自分のペースで動けるヨガがとてもあっていました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

体力が少しずつ付いてきて、体に感じる不調や背中ニキビなどが解消されていきました。育児や介護や仕事、人間関係でのストレスが、気づかない間にほとんど気にならなくなっていきました。悩み過ぎなくなった事、小さな事に幸せだなぁ。と感じる事が増えました。

あなたにとってヨガとは?

生活の一部であり、体や心をメンテナンスしていくもの。

日々のレッスンで心がけていることは?

ポーズの深さでは無く呼吸の深さを大切にしています。 誰かと比べたり、自己否定しないように動いてもらえるガイドを心掛けています。

これからヨガを始める方へ一言。

人によって硬くなりやすい場所や痛めている場所は違います。日によって、左右によっても体は日々変化しています。 日々の生活で偏りがあればそれを見直し改善していくツールとして。 何も考えず体を動かす事で、心のメンテナンスとしてもとても気持ちのいいヨガです。心や体が硬くなってきたなぁと感じたら、緩めていく心地よさを味わってみてください。

あなたのヨガの師は?

ATL 上野かおる先生

好きな言葉は??

人生においての、幸せも絶望も災いも、すべて自分の心が作り出すもの。

好きなカラーは?

こげ茶と白

好きなポーズは?

パリブリッタ パールシュワコナーサナ

苦手なポーズは?

エーカパーダ ラジャーカポータ

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

インド ケララ  GUMI先生(日本人)

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

庭先をぼぉ~っと見ている時がリラックスします。 お風呂も好きです。取り立てて何かをするのではなく、何もしないでゆっくり過ごす休日が好きです。

おすすめアイテムは?

ボルスター・アイピロー

おすすめショップは?

UP FIELD

おすすめスポット、または思い出の場所は?

琵琶湖

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

たくさんおられますが、ATL 上野かおる先生・あや先生・カーメルホットヨガ 大串先生

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

ヨガスタジオ アピュア/カーメルホットヨガスタジオ

ヨガの他に興味のあるものは?

キャンプ