megumi – 愛知県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

megumi

活動エリア

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

自分も含めて周りに腰を痛めて苦しむ人が多く、その人達の為に何か役に立つことはないかなと思いヨガを学びました。 また出産をしてからは運動してストレス発散をする事がなかなかできず、家でも発散できる方法を探していたらヨガと出会いました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

もともと便秘ではないけれど以前よりも腸内がスッキリで、体幹も鍛えられるので身体が引き締まりました。 子育てでは常にイライラしていましたが、ヨガをすると心が穏やかになり考え方や子供への伝え方も変わりました。 自分の内面を見つめ向き合うことで今の状態を知る事ができますし、自分のマイナスな部分も受け入れられるようになりました。

あなたにとってヨガとは?

私を冷静にさせてくれるものであり、何より楽しいから絶対必要!

日々のレッスンで心がけていることは?

怪我をしないような誘導と楽しく笑顔でやること

これからヨガを始める方へ一言。

身体が固くても運動が苦手でも大丈夫です。 忙しい日々に少しだけ息抜きの時間をつくってみると何か自分を変えられるかもしれませんよ♡

あなたのヨガの師は?

YMC名古屋校の講師の方々

好きな言葉は??

今を楽しむ

好きなポーズは?

戦士のポーズ1(ヴィーラバドラーサナ1) 三日月(アジャネーヤーサナ)

苦手なポーズは?

捻った半月のポーズ(パリプラッタアルダチャンドラーサナ)

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

アロマ サーフィン 子供とピクニック

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

西口のぞみさん

ヨガの他に興味のあるものは?

サーフィン ボルダリング サーフィット DIY