リエ – 神奈川県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

リエ

活動エリア

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

不規則なシフト勤務だった会社員の頃に、運動不足解消とリフレッシュを目的にヨガを始めました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

ヨガの呼吸と緩やかだけれどもしっかりと体をつかう動きで、体と心がリフレッシュされることを実感。 さらに、体のちょっとした変化に敏感になり体調を崩す前に対処できるようになりました。

あなたにとってヨガとは?

生活の一部です。 妊娠、出産、育児とそれぞれの節目でヨガはとても活かされています。自分がブレても戻るところにヨガがあります。

日々のレッスンで心がけていることは?

明るく元気に! 来てくださるのは、毎日の仕事や育児に頑張っているお母さんたちが中心です。自分のことを大切に想える時間を気持ちよく過ごしてもらえるように心掛けています。 そして、リフレッシュして明日からをまた元気に過ごせるような明るく楽しいレッスンを大切にしています。

あなたのヨガの師は?

冨吉美里先生です。 先生のいつまでも学びを続ける精神と、自らの経験に裏付けられた知識の豊富さに、いつも尊敬しています。 何を聞いても的確なアドバイスをもらえて、先生のヨガはとても気持ちが良いです。

好きな言葉は??

ついてる。なんとかなる。 頭で考えてばかりじゃ何も行動に移せません。まずはやってみます。上手くいくイメージがあれば、きっとうまくいく。つまづいたらその時また考えればいいです!

苦手なポーズは?

逆転、アームバランス系

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

山本俊郎(Toshi)先生 冨吉美里先生

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

スタジオヨギー ママのからだのお教室