綾野香世 – 大阪府で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

綾野香世

活動エリア

プロフィールPROFILE

ヨガ指導歴10年を超えました。ヨガだけではなくピラティスの資格も国内外で取得。ヨガスタジオ勤務を経て、2013年からは大阪府高槻市に自身のヨガ・ピラティス教室/バランスヨガを開講。少人数制のきめ細かな指導が好評。 2016年4月からはママズバランスヨガ/高槻市ママヨガ・ピラティス教室をスタートさせる。2児の子育て真っ最中のママインストラクターとして、実経験にもとづいた産後ママに必要なケアを‘ギュッ!’っと凝縮させたレッスンを行う。 バランスヨガ、ママズバランスヨガともにヨガとピラティスを1度のレッスンで行い、相乗効果をUPさせる独自のレッスンスタイル。受け手(生徒)としてヨガ・ピラティスの魅力にどっぷりとはまってからインストラクターになった事で、受け手を考慮した‘キツ過ぎず・緩すぎず・心地良く、楽しみながら続けられるレッスン’が得意。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

身体が硬く歪みやトラブルの多かった自分の身体のメンテナンス。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

身体が柔らかくなるだけではなく、考え方や物事のとらえ方も柔軟に。 呼吸が深まり心の状態が安定した。 自分らしく、他と比べずに、自身を大切に、物事を前向きに捉えられるように、人生を楽しめるようになった。 自分の嫌いな所を受けいれ、そんな自分もアリ!だと思えるようになった。

あなたにとってヨガとは?

ポーズや呼吸を通して身体と心の声を聞き、自分自身と向き合う事で心身のバランスを整えてくれるもの。

日々のレッスンで心がけていることは?

根本的に心身のバランスを整える事を大切に、お一人お一人の心身の状態に合わせて必要なケアをアドバイスする事。

これからヨガを始める方へ一言。

無理なくマイペースに続ける事で効果が期待できるので、焦らずに楽しみながら行いましょう。

あなたのヨガの師は?

今までにお世話になった沢山の先生の方々。

好きな言葉は??

積み重ねる

好きなカラーは?

アースカラー

好きなポーズは?

自分の苦手なポーズ

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

ニューヨークのラッフィンロータス、ジバムクティ、OMヨガ、ソニックヨガ。スタジオの雰囲気も先生もとても素敵でした。

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

お風呂にゆっくり入る。のんびり過ごす。 子供と一緒にフカフカ布団でスヤスヤ。

おすすめアイテムは?

ハーフストレッチポール。背中や腰、首の緊張を緩めるのに効果的。

おすすめスポット、または思い出の場所は?

資格を取得したニューヨーク!

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

一般女性向けの バランスヨガ/高槻市ヨガ・ピラティス教室

ヨガの他に興味のあるものは?

身体にエネルギーチャージできる食事。