maco(まこ) – 奈良県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

maco(まこ)

活動エリア

プロフィールPROFILE

【資格】 ・全米ヨガアライアンスRYT200時間 ・IYC認定(ケンハラクマ考案) ラジヨガ指導者 ・IYC認定(ケンハラクマ&今井美紀考案)ウェルエイジングヨガ指導者 ・Academy of Ayurveda  Ayurveda practitoner中級コース終了

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

モデルのSHIHOさんに憧れて。 毎日パソコン漬けの仕事と往復3時間の通勤時間からか体調を頻繁に崩していた。 生理痛、肩こり、吐き気等があり体質改善の為にヨガ教室に通う。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

体調の不調改善のみならず、精神面でも前向きになった。 すぐ怒っていたのが、そんなこともあると納得するようになった。 年齢や性別を問わず、沢山の方を知り合えるチャンスを頂き 自身も成長していると実感でき自信が持てるようになった。 自分の事を知っていく作業がおもしろくなった。

あなたにとってヨガとは?

自分自身を知ること。

日々のレッスンで心がけていることは?

生徒さんが、心地よく今を過ごせていられるかどうか。

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガは体が硬いとできないではなく、誰にでもできるもの。 アーサナ(ポーズ)の追求よりも精神面の成長、自己を知る作業が とても楽しいです。もっと気楽にヨガに触れてみてください。

あなたのヨガの師は?

福田真理先生

好きな言葉は??

あるがまま

好きなカラーは?

ピンク、スカイブルー

好きなポーズは?

トリコナアーサナ

苦手なポーズは?

シルシアーサナ

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

海でボーっとすること、ハワイ島でのんびり