めぐみ – 大阪府で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

めぐみ

活動エリア

プロフィールPROFILE

ヨガ歴約15年、ピラティス約10年です。ヨガジェネレーション大阪にて全米アライアンス認定、ヨガインストラクター養成コース(200時間)修了。 現在、扇町にあるピラティススタジオ(エクセルフロー)で週に1回レッスンをしています。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

冷え性だったので、汗をかける体質になりたくてホットヨガを始めました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

身体が柔軟になり、自転車でこけても、スキーで派手に転んでも、身体を傷めたり、怪我をしなくなりました。筋肉痛が1日で治るようになりました。

あなたにとってヨガとは?

自分の心と身体の癒し、リラックスの手段です。また、ヨガを通して人とつながることが多くなり、今ではコミュニケーションツールです。

日々のレッスンで心がけていることは?

現在は、あまり腰に負担をかけないように、より体幹を使って動く練習をしています。ヨガの効果を上げる為に、呼吸を意識してヨガをしています。

これからヨガを始める方へ一言。

最初、インストラクターと同じようにポーズをとろうと頑張ってしまうと思います。でも、ヨガは自分に合った動きで良いので、ポーズにとらわれずに、身体が伸びている気持ち良いなぁと感じてヨガを楽しんで欲しいです。そのうち、自然とポーズができるときが来るので、その瞬間を楽しんで下さい!

あなたのヨガの師は?

今、レッスンを受けにいっているスタジオの先生です。 身体について詳しく、アシストがとても上手な先生です。

好きな言葉は??

「人間万事塞翁が馬」「いつも笑顔と前向きさ」

好きなカラーは?

好きなポーズは?

パリブリッタ・ジャーヌ・シールシャ・アーサナ

苦手なポーズは?

ブリッジのポーズ

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

ハワイで地元のヨガ教室に行きましたが、なかなかのパワーヨガでした。ハード系が好きな方におすすめです。

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

畑で野菜作り、読書、映画館に行く、犬と遊ぶ

おすすめアイテムは?

現在、一本歯下駄にはまっていて、これを履いてヨガの練習をしています。なかなか難しいですが良い体幹トレーニングになります。

おすすめスポット、または思い出の場所は?

スリランカのサマディセンターというホテルです。山の中にあるログハウスホテルです。森の中という環境で受けたアーユルヴェーダとアシュタンガヨガがとても気持ち良かったです。

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

最近は解剖学の勉強をしているので内田先生です。

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

ナチュラルブレス ・ホットヨガスタジオですが本町店では加圧トレーニングやピラティスのレッスンも受けることができます

ヨガの他に興味のあるものは?

ハードロック、SF映画SFドラマ、ピラティス、アロマ