遠藤由香 – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

遠藤由香

活動エリア

プロフィールPROFILE

2005年より指導開始 スタジオ指導のほか、個人宅やオフィス、地域センターなどへの出張レッスンで多くの方にヨガの素晴らしさをお伝えしています。 最近は産前産後ママの身体のために出張で行うヨガやピラティスレッスンが人気です。 3年前にタイ古式マッサージの資格も取得し、ヨガと併せて出張で施術を行っています。整体も勉強中。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

ダンサーとして活動していて、慢性的な腰痛を持っていたので改善したくて始めました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

心身ともに気持ちがよいのはもちろんですが、続けるうちに腰痛だけでなく便秘や肩こりが治り、花粉症の症状も軽減したので本格的に学びたいと思うようになりました。 身体の色々な感覚(触覚や味覚など)も鋭くなったようです。

あなたにとってヨガとは?

ライフの一部です

日々のレッスンで心がけていることは?

気持ちを落ち着けること みなさんの身体の声をきくこと みなさんの身体がその日に何を欲しているかを捉えること 季節や天候に合わせたプログラムを組むこと レッスン中の1時間を気持ちよく過ごすのではなく、多少きつくても1時間頑張り、残り23時間を快適に過ごせるような内容にすること

これからヨガを始める方へ一言。

まずはお気に入りのアーサナをひとつ見つけてください。 そこから身体は変わっていきます。

あなたのヨガの師は?

羽成孝 氏

好きなカラーは?

オレンジ

好きなポーズは?

三角のポーズ

ヨガの他に興味のあるものは?

ダンス ルーシーダットン