taeko INSTRUCTOR

taeko

プロフィールPROFILE

2004年にヨガと出会う ハタヨガ・ヨーガセラピー・ラージャヨガを学びながらWSやヨガスタジオにおいて様々なヨガを学ぶ スポーツクラブでの指導や各種団体へ出張指導に取り組みながら2006年11月 「Leaf yoga」設立 インド中央政府認定機関 V YASA認定インストラクター IYC認定 SLOW-FLOW YOGA インストラクター 骨盤調整ヨガインストラクター講師養成プログラム修了 など

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

仕事や恋愛に悩んだり、自分は何をしたいのか?を考える中で、それでも時はたんたんと過ぎていくことに焦りを感じていた時期、「ヨガで心も体もキレイに」というのを目にしてピンときました。 新しい自分に出会えるかも・・・と早速始めたのがきっかけです。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

何もかもが変わったようにおもいます。新しい人生がスタートしました。 人見知りだった私が人と接することが好きになりました。 いつもなりたい自分でいられる。 優しい気もちでいられることで、人にも動物にも自然にも優しくなれたような気がします。 小さな事にも幸せを感じ、充実した毎日を送っています。

あなたにとってヨガとは?

元気の源 人生の道しるべ ココロ・カラダと向き合わせてくれるもの 愛

日々のレッスンで心がけていることは?

一人一人と調和すること。一方的にならないように個性に合わせた丁寧な指導 自らが楽しみ、楽しさを伝えること 生徒さんから学んでいることを忘れず感謝の気持ちを持つこと 笑顔

これからヨガを始める方へ一言。

きっかけは何でもいいと思います。まずはやってみてください。 ヨガは周りと比べることをせず、自分のペースで今ここにいる自分自身と向き合うもの。 自分自身と向き合う事ができると様々な発見があります。 是非ココロとカラダで感じてください。 YOGAでHAPPY LIFEを!

あなたのヨガの師は?

家族 出会った方すべて 自然

おすすめスポット、または思い出の場所は?

・バリ島

ヨガの他に興味のあるものは?

食・子育て