Myu(みゆ) – 福岡県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

Myu(みゆ)

活動エリア

プロフィールPROFILE

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

IT企業で勤めていた時に毎日仕事に追われプライベートの時間もなく、精神的にも肉体的にも追い詰められストレスを感じ、それが体や精神に出始め、何か改善策はないかと思いふと思いついたのがYOGAでした。 実際体験してみると心も体も癒され「これは一石二鳥だ!!」と思いYOGAを始めました。 ところが「一石二鳥どころか三鳥も四鳥も・・・」。そう、とっても奥が深かったのです。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

今ではYOGA的考え方を通して物事が見れるようになり、とても心が穏やかになりました。勿論、YOGAを始めた頃に比べて体もしなやかに、そして力強くなりました。 私の周りの人や物事、すべてがキラキラと輝き、常に私へ感動とお導きをくださいます。

あなたにとってヨガとは?

生きることそのものです。 上手に生きていくためのメソッドです。 より楽しく、美しく・・・。

日々のレッスンで心がけていることは?

「気持ちいい?♪」レッスンです。 無理をせず、各自のペースで呼吸とアサナを調和し、自分の内側を感じる感性を育てていただけるよう心がけています。 そしてYOGAのレッスンのときだけでなく、日常生活にその経験を生かしていただけるようにと思います。

これからヨガを始める方へ一言。

YOGAはポーズやその形が目的ではありません。 それらを通してご自分の心根を感じ、その器の体を感じ、そしてあらゆるものとの調和を取っていくためのメソッドです。 形にとらわれなくなった時、貴方にとっての本当のYOGAが始まります。その入り口までわたくしがご案内いたしますが、そこからは貴方の歩幅で一歩一歩、歩んでください。Myuがアサナ(ポーズ)の先にあるものをお届けいたします。 まずはご自分自身への感謝から・・・

あなたのヨガの師は?

吉田ナーシャ

好きな言葉は??

ありがとうございます

好きなカラーは?

オレンジ・グリーン(ビタミンカラー)

好きなポーズは?

シャシャンカ・アーサナ、サーランバ・シールシャ・アーサナ、パシュチマターナ・アーサナ、ウールドヴァ・ダヌラ・アーサナ

苦手なポーズは?

シールシャ・アーサナ、バッダ・パドマ・アーサナ

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

散歩が好きです。ゆっくり歩きながら道端に咲いている花や草、空や雲等を眺めながら風を感じ、頭の中のゴチャゴチャを整理します。 不思議と歩きながらだんだん頭がすっきりとして考えや進むべき路が見えてくるときにリラックスを感じます。 そして時々美術館めぐりをしたりするのが好きです。 なるべく本物。綺麗なもの。美しいものを積極的に見たり、感じたりするように心がけています。

おすすめアイテムは?

アロマオイル♪自分のその時の気分に合わせて香りをブレンドしてその香りに包まれながらYOGAをするととても集中力がたかまりお勧めです♪

おすすめスポット、または思い出の場所は?

フィリッピンのボラカイ島(夜、ホワイトビーチの浅瀬を背泳ぎしながら月をぼんやりと見ていると耳が海の中なので海の中のBGMと月明かりでサイコーです♪) 熊本五ヶ瀬(大自然の山と川、滝。マイナスイオンたっぷりです♪大自然のパワーを全身から得られる素的な場所です♪)熊本阿蘇(日本とは思えない広大なる山々。大地のエネルギーと太陽のエネルギーをたっぷり感じる場所です)

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

福岡(kimi。吉田ナーシャ。 海外(TKV.Desikachar。ジュール・ファブリー。

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

福岡(マユーラヘルシーラボ。ナーシャスタジオ。

ヨガの他に興味のあるものは?

料理、アロマ、植物、DANCE