INSTRUCTOR

Nobuko

活動エリア

プロフィールPROFILE

ヨーガ歴は実は20年以上になります。 20歳の頃に、母の師であるかしいけいこ先生のインストラクター養成講座を受講後、趣味でヨーガを続け、一切指導を行なわない日々を続ける(本業が楽しかったため) インドへ渡りヨーガ研修に参加したり、ヨーガ療法士の資格を取得したりとステップアップを続け、 いろんな種類のヨーガも体験し、本来の自分にあったもや、現代人が必要としているものを学び、研究しています。 5年ほど前から、指導を開始し、人の心と体を預かれるインストラクターとして日々修行中です。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

母がヨーガインストラクターのため、気がついたらヨガが目の前にあったから。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

ヨーガ哲学を学ぶたびに、ヨーガに対する想いとかは変化してきました。 ただ、マイペース。笑。

あなたにとってヨガとは?

あるべきもの。大切な親友。

日々のレッスンで心がけていることは?

無理をしない。焦らない。よそ見しない(当たり前。笑) 受講していただいている方を満遍なくしっかりと見つめて、分かりやすい言葉での説明やアーサナのプロセスの見本をしっかりと見せる(完成ポーズ、NGポーズ、そのときにやるポーズ)

これからヨガを始める方へ一言。

ヨーガは別に難しいものでもなく、ムリして行なうものでもありません。 体が硬くても、苦手なアーサナがあっても、バランスよく、いろんなアーサナを楽しんでいくうちに、自然と苦手なアーサナも克服しています。 そのときの感動はやる気に繋がります! 気軽にはじめてみましょう!!

あなたのヨガの師は?

本部三映子

好きな言葉は??

森羅万象皆師

好きなカラーは?

好きなポーズは?

ピジョン

苦手なポーズは?

特に無し。

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

メアリーバーンズ

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

感性を磨くために、ミュージカルや映画、音楽などを楽しむ

おすすめスポット、または思い出の場所は?

インド。

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

インテグラルヨーガ&パワーヨーガ

ヨガの他に興味のあるものは?

音楽、ヒーリング、パフォーマンス学。