コバ – 長野県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

コバ

活動エリア

プロフィールPROFILE

コバヨガ主宰。 『老若男女問わず、一人でも多くの方にヨガを広めたい』というコンセプトのもと、 より多くの方にヨガを体験してもらうべく活動しています。 全米ヨガアライアンス認定 RYT200(TOKYOYOGA chama 指導者養成コース修了) ルナワークス シニアヨガ養成講座修了 グリーンスムージーマスターコース修了 1978年長野県生まれ。 2012年、TOKYOYOGA chama指導養成コースを修了。 同年より、青山のヨガスタジオ、和泉多摩川や西国分寺のフィットネススタジオで指導。 現在は地元長野を拠点にして、高校生からシニア層まで、アシュタンガヨガをベースとした内容での定期クラスのほか、 都内近郊でパークヨガやビーチヨガ等のイベントクラスを中心に活動中。

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

上京後、レディースファッション販売員や不動産会社、IT企業で営業職を経験。 長年の多忙な日々で心身共に疲労していた時に、友人の勧めでヨガに出会う。 ヨガのポーズをとる事によって集中力が増し、今までにない心地よい感覚を味わうと同時に 慢性的に悩んでいた肩こりからも解放され、以来スタジオに足繁く通うように。 そこで、呼吸の大切さや心と身体がつながっている事を実感する。

これからヨガを始める方へ一言。

きっかけや目的は何でもいいと思います。もし少しでもヨガに興味をもたれたら、ぜひ気軽に足を運んでみて下さい。 心と身体の変化を一緒に楽しみましょう!