北地愛子(Kitachi Aiko) – 大阪府で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

北地愛子(Kitachi Aiko)

活動エリア

プロフィールPROFILE

座右の銘は、“素直は最強”。 グラフィックデザインを学び、刺繍(ワッペン)製造会社に入社。 刺繍デザイナーを経て、新規開拓営業を経験。 <NHK番組 ルソンの壺「わが社の幸村コーナー」出演> 2018年刺繍製造会社退社、現在ヨガインストラクターとして活動中。 母に誘われヨガに出会う。 ヨガをして人生にワクワクする気持ちになりました。 素直な(オトナ)は最強! 子供の頃のようなエネルギーいっぱいのヨガをお届けします! ・2017年 ヨガアカデミーにて全米ヨガアライアンス修了(RYT-200)

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

ある休日、母に誘われて体験したホットヨガでヨガに出会いました。 全然入会するつもりがなかったのですが、はじめてのヨガが気持ちよすぎて、クラスが終わるころには「入会しよう!」と心の変化がありました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

コツコツした変化でしたが、一番変わったのは人生が変わりました。 はじめは休日の時間の使い方が変わり、出会う人、話すこと、興味のあること、働き方、考え方、素直な方向にまだまだ変化の途中です。

あなたにとってヨガとは?

「自分を感じる」最高のワクワクツール。

日々のレッスンで心がけていることは?

自分を大事に扱うことです。 大事に扱うものって、かわいく思えてきたり、大好きになれるからです。 身体も、心も丁寧に大事に心がけています。

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガを始めるとき、大きな理由なんて必要ありません。 私も何となく母に誘われ始めたヨガ。 「何となく」がきっとあなたのヨガと出会うタイミングかもしれません。 あの時出会えて、ほんとラッキーでした!!

あなたのヨガの師は?

中島正明先生

好きな言葉は??

“素直は最強” なにかで迷った時、素直な方を選ぶようにしています。

好きなカラーは?

透明感のある色、コーラルピンク、エメラルドグリーン

好きなポーズは?

アド・ムカ・シュヴァナーサナ(下向きの犬のポーズ、ダウンドッグ) 奥が深くて、その日の自分の状態を感じやすいので大好きです。

苦手なポーズは?

苦手なポーズに出会うとワクワクしちゃいます。

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

銭湯にいく、プールにいく、ヨガの学びの時間。

おすすめショップは?

lululemonのウエアが大好きです!(ヨガマットも!)

ヨガの他に興味のあるものは?

お寺・神社に行くこと、お風呂屋さん、本を読む(実用書が好き)、スターバックスで考えごとをする、台湾スイーツを食べる、たい焼き・焼き芋屋さんにいくこと。