Naoko.Kishino – 奈良県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

Naoko.Kishino

活動エリア

プロフィールPROFILE

ヨガ・フラダンス・エアロビクス・ダイエット・ トレーニング・高齢者体操・介護予防体操等指導可能 ・木幸スポーツ企画 フィットネスインストラクター ・コナミスポーツクラブ マスターインストラクター ・奈良矯正ヨガ教室主催 ・奈良のんびり初級フラダンス教室主催 ・天理市・香芝市・葛城市指導者登録 ・CPR・AED 講習修了 ・ジャパンヨガカレッジ受講 ・葛城市市民情報特派員 かつらぎテレビ制作協力 ・奈良県・天理市・葛城市 ボランティアネットワーク登録   「のんびりフラダンス&ヨガ」主催   「リンパ浮腫ケアと運動療法の会」事務局

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

気持ちよくて体の変化がわかりやすかったのはもちろん。 運動というと、若人~中年までというイメージもありますが、ヨガを実際に体験してみて、 「これは、マイペースで楽しめるので、お若い方だけでなく、赤ちゃんからお年寄りまで対象となるなあ。 ご夫婦、親子、孫おじいさんおばあさん、お嫁さんお姑さんとみんなで一緒に楽しんで頂ける!健康と平和の輪が広がる」 と感動したからです。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

エアロビクスインストラクターをしておりますので、けがはもちろん減りましたし疲労回復の速さにも驚きました。

あなたにとってヨガとは?

大きな楽しみ(^^♪

日々のレッスンで心がけていることは?

 一番は、ラストの段階でお客様に「出来た!!」という気持ちなるように持っていき ラスト気持ちよく終わっていただくようにプログラムすること。  ただし、途中で少し頑張る動作を必ず入れて、挑戦する頑張る楽しさも入れて、続けたくなるようにメリハリをつける。  わかりやすく工夫すること。いきなり完成ポーズに行くのではなく、初歩から段階を踏むことでしっかりと効かせています。  できるレベルで楽しむことで若い人も高齢者も男性も一緒に楽しんでいただく。

これからヨガを始める方へ一言。

気軽に体験から始めてみてください。 はじめてだとお聞きしたら、私の教室では、若干ゆるめにするため優しい内容すぎると感じるかもしれません。 全く、筋力が無かったら きついと感じるかもしれません。 教室は100あったら100通りだし、私のレッスンも天候によっても変えています。 一回目が合わなかったらごめんなさい。 出来たら二・三回 または、いろんなヨガ教室を通っていただけたら、合うところが見つかるかもしれません^^

好きな言葉は??

何歳になっても変われる。 人から見たら本当に小さいことでも良かったな~ラッキーだったなあと感じて気持ちよく一日を終える。 やってあげたとは思わず、やらせていただけるって能力を評価していただけたのだからありがたいなと喜ぶ^^ でもやっていただいたことは忘れないで感謝し、時間がたっていても何か自分にお返しできないかなと考える。お返し出来たらうれしいなと思う!

好きなカラーは?

ベビーピンク(;^_^A

好きなポーズは?

歪み矯正や骨盤矯正がすぐに実感できるポーズ ねじりやバランス系(^^♪

苦手なポーズは?

反り(;・∀・)

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

・コストコや大きなショッピングモールの中を着圧タイツを履いて散歩すること。 ・奈良県葛城市情報特派員でかつらぎてれびの制作をお手伝いしてるので、お花やお寺、イベントの写真や動画を撮って、情報発信する。 ・ホームページやツイッター・ブログ、レッスン情報など各サイトの更新。 メンバーへメール配信。 ・撮影したレッスン・イベント動画の編集と配信。 ・次回のイベントの企画、打ち合わせ、チラシ作成。

おすすめアイテムは?

タオル。。。タオルをちょっと使うだけで効き方すごいし広がる!

おすすめスポット、または思い出の場所は?

奈良・京都 各寺院は本当に素晴らしいですよ。 天理市石上神宮・葛城市浄願寺・葛城市石光寺は、よくお邪魔してます。

ヨガの他に興味のあるものは?

エアロビクス・高齢者体操・転倒予防体操。。。指導しています。 フラダンス・・・フィットネス系フラダンスのインストラクターです。