中井かな – 滋賀県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

中井かな

活動エリア

プロフィールPROFILE

滋賀でのんびりとヨガを教えています。 体が硬くても、体力に自信がなくても、初心者でも誰でも参加して楽しんでいただけるようなレッスンをしています。 2015年RYT200(全米ヨガアライアンス)修了

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

友人に誘われて参加した外ヨガイベントでヨガの気持ちよさを体感して始めました。 私は体が硬かったのもあり、運動は大嫌いだったのですがヨガだったら無理せず痛くもなく体を動かせるのですっかり虜になってしまいました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

体が軟らかくなりました。 今までは何をしても軟らかくならなかった体が毎日楽しくヨガをするだけで、その他は特に努力をしたわけでもないのにいつの間にか軟らかくなりました。

あなたにとってヨガとは?

楽しくてわがままな場所です。 マットの上では体の声を一番に優先してしたくないポーズほど頑張りすぎないようにしてます。 一番自分を甘やかしてくれる最高のツールです。

日々のレッスンで心がけていることは?

生徒さんの様子をみて一人ひとりにあったレッスンをするように心がけています。 そして無理をしないように声掛けをしてます。 痛いなと思うぐらいまで頑張りすぎないようにしてます。

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガはとっても楽しいです。 やりたいポーズだけしてあとは休んでても怒られることもないですし、痛いと思うところまで頑張らなくても大丈夫です。 まずは体験レッスンに来てください。 ヨガの楽しさや私が感じたことをお伝えできると思います。