ひろこ – 滋賀県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

ひろこ

活動エリア

プロフィールPROFILE

病院で働きながら、常々病に向かう人が直面する精神的、身体的な苦痛に対して 自分でどうにかできるようなケアを提供したいと思っていた。 同時期に、同僚が次々と心と体のバランスを崩してしまい、力になれなかったことを悔い セルフケアの重要性をしる。 美しさを求めてはじめたヨガ。 ヨガが終わると、身体だけではなく心もすっきりしていることに気づき次第にヨガに魅了されていく。 妊娠中に受けたヨガで体の不調が激減し、さらにヨガの効果を実感 これなら、助けられると強く感じる きれいになりたいと思っている女性や 病とともに生きる人 いろんな境遇にある人とヨガを共有したいと思うようになり そこから、ごく自然にゆっくりと講師の道を歩み出す 様々なトレーニングをうけ 現在も学びを深めている。

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

きれいになるには内側からだと思った. 続けてこれたのは先生のおかげです

ヨガを始めて何が変わりましたか?

人にやさしくなれた 自分にも地球にも優しいものを選ぶようになった パートナーのことを愛している自分に気付きました(*^_^*) ご縁に恵まれるようになった。

あなたにとってヨガとは?

人生の師

日々のレッスンで心がけていることは?

時間が止まるくらいほっこりできるように。 自分と自分のヨガを信じています。

これからヨガを始める方へ一言。

とりあえず、やった方がいいです

あなたのヨガの師は?

masaさん、サントーシマ香さん

好きな言葉は??

世界を変えるために一歩踏み出す

好きなカラーは?

桃色

好きなポーズは?

ダウンドック

苦手なポーズは?

後屈系

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

子育て、山へ行く

おすすめショップは?

パティスリーユーピユーピ

おすすめスポット、または思い出の場所は?

滋賀県太郎坊宮

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

tamisaのyoko先生

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

ヒノリヨガ スタジオ

ヨガの他に興味のあるものは?

おいしいごはん