Miho – 京都府で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

Miho

活動エリア

プロフィールPROFILE

2012年 Ruslan Kleytmanの元で全米ヨガアライアンス認定ヨガインストラクター養成コース200時間を修了 同10月、京都・清水のStudio Archeにて Arche Yoga Crew インストラクターとしてレッスンを開始 スタイルはヴィンヤサクラマヨガ。 呼吸に合わせた、ダイナミックに流れるような連続した動きを特徴としています。 連続的に行うことで集中力が高まり、深いリラックス感を得ることができます。 レッスンの後は、体が軽くなって、気分爽快♪ 体が硬くても、運動不足でも、どうぞご心配なく。 京都・清水という情緒あふれる地で、皆さんとヘルシーでhappyな時間をご一緒できることを楽しみにしています。 ナマステ♪

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

ヨガとの最初の出会いは、小学校の頃。自宅で母親と兄がやっていたのを見て、見よう見まねで始めたのがきっかけでした。 生まれつき体が柔軟だった私は、ダウンドッグやコブラのポーズが好きでよく真似してやっていたように記憶しています。 その後、中学に進んでストリートダンスを習い始めました。その先生がヨガも教えていらっしゃたことで、ヨガと再会しました。 そして現在、その先生のおかげでヨガを続けていくことができています。 不思議なご縁に感謝です。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

カラダが変わってきたこと。食事も変わりましたね。そして、もともとポジティブだった考え方がよりポジティブに、そしてクリエイティブな発想がどんどん生まれるようになりました♪

あなたにとってヨガとは?

トモダチ☆親友!

日々のレッスンで心がけていることは?

笑顔です!

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガを難しいものと考えないで、大丈夫ですよ♪ ヨガは、自然とあなたの体とココロにすっと馴染んでいきます。 素敵な時間を一緒に過ごしましょう♪

あなたのヨガの師は?

Ruslan Cleytman先生

好きな言葉は??

やらない後悔より、やって後悔。

好きなカラーは?

ピンク

好きなポーズは?

ピジョン

苦手なポーズは?

苦手?

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

Ruslan Cleytman先生

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

家族と過ごすこと・・・☆

おすすめアイテムは?

ティンシャ♪音色がとっても心を落ち着けます

おすすめショップは?

◆京都三条のはちみつ専門店Miel Mie◆オススメです!

おすすめスポット、または思い出の場所は?

上賀茂神社、嵐山琥珀堂(レストラン)・・・挙式・披露宴を行ったとってもオススメのスポットです!

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

Ryoko先生、AKI先生(京都)

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

TAMISA

ヨガの他に興味のあるものは?

ストリートダンス!