nana – 大阪府で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

nana

活動エリア

プロフィールPROFILE

1987年生まれ、大阪育ち。18歳でYOGAの虜になりパワーヨガやアシュタンガヨガ等のダイナミックなプラクティスを重ねる。2011年、クリヤーヨガの【ほぐし】に感銘を受け障がい者や高齢者の健康支援と社会貢献を目的とするNPO法人日本ヨガ連盟主催の公認講師となる。その後介護資格を取得し訪問介護士としても活動中。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

百貨店で美容部員をしていた時にご来店された顧客様がヨガのインストラクターで、体験レッスンに誘われて行ったのが初めてでした。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

ある日突然、自分のコンプレックスを素直に受け入れる事が出来るようになっただけでなく、そこを笑いに変えられる大阪人らしい強さまで手に入れることができました。自分を受け入れる事で人の失敗や考え方の違いも自然と受け入れるようになり、何気なく過ごしていた毎日を大切に過ごし、一日の終わりにはその日一緒に過ごしてくれた人たちに感謝して眠るようになりました。

あなたにとってヨガとは?

緊張した時や沈んだ気持ちの時も、深呼吸をするだけで心に一瞬ゆとりが生まれ、慣れてくると一日の中でリラックスするタイミングを掴めるようになります。更に私がヨガをして強く感じるのは、人生の流れそのものがスムーズに運ばれている不思議な感覚です。ヨガはすべての人たちを幸せで満たしてくれる素敵なプラクティスです。

日々のレッスンで心がけていることは?

初心者には易しく、経験者が飽きないレッスンを心掛けてます。私は世界中の人が幸せになれたら良いなと心から願っています。私のレッスンで”自分を愛おしく思う時間”を届け、受けた人が”全てを愛おしく思える”ようになるのが理想です。

これからヨガを始める方へ一言。

普段気にしない呼吸へ意識を向けて、レッスン前の浅く早い呼吸と終わってから深くゆったりとした呼吸の違いをぜひ味わってください。ポーズを頑張りすぎると呼吸が止まり、自分のココまで!を教えてくれます。

あなたのヨガの師は?

Sebastian Arbondo・Nikki Pichert・ケンハラクマ先生

好きな言葉は??

やって見せ 言って聞かせて させてみて 褒めてやらねば 人は動かじ

好きなカラーは?

DEEP BLUE

好きなポーズは?

シールシャーサナ

苦手なポーズは?

Hand stand・Arm balance

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

KPJAY

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

愛犬とDogCafeでランチをして、公園で読書してまった~り

おすすめアイテムは?

マンドゥカ&PranaのYOGAbag

おすすめショップは?

大阪阪急うめだ8FのYOGAshop専門フロア108

おすすめスポット、または思い出の場所は?

バグースジャティー in BALI

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

極めようとする人、学び続ける人。

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

All Ashtanga Class

ヨガの他に興味のあるものは?

サーフィン・SUP・スノボ・BODYboard