涌井 香織 Wakui, Kaori – 大阪府で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

涌井 香織 Wakui, Kaori

活動エリア

プロフィールPROFILE

20代後半からスポーツジムや独学でヨガを楽しんでいました。 数年たっても探究することはなくエステティシャンとしての自己管理の一環でしたが、 転機を迎えたのは2009年夏。 ハワイへ語学留学し、そこでも体調管理にと通い始めたヨガクラスで 生涯の師であり友であるMelanie Leeと出会い、ヨガが楽しい生活の一部になりました。 その後、彼女の熱烈な勧めによりAloha Yoga Kula(ハワイ)の Brigitte Snyder、Martin Doluzが主催する全米ヨガアライアンスT.Tに参加。 この二人に加えてHeidi Hopkins、Skya Boudousquie(解剖学)など ゲスト教師達との愛にあふれたティーチャートレーニングを経験し、 卒業後即アシスタントボランティアとしてクラスに入ることを決意。 BrigitteのGentle yogaクラス、MelanieのVinyasaクラスで 帰国ぎりぎりまでアジャスターとしてボランティアしました。 語学学校(IIE Hawaii)で勉強しながら働いていましたので、 そこでも留学生達に臨時のヨガインストラクターとして教えていました。 ここでの経験は面白く、ほぼ日本人留学生に向けて私の日本語英語でレッスン☆ それまでアメリカ人の生徒さん達との交流はもっていたものの、 文化も思考も違うため日本でインストラクターになる実感がわかずにいました。 このIIEでのレッスンは言葉を超えたヨガコミュニケーションの集大成だと思っています。 IIEディレクターのEdと、Melanieのお陰でインストラクターとしての第一歩が帰国前に踏めたことは本当に感謝です。 /> 2012年4月末に帰国し、その2週間後ワクイバレエスタジオでヨガクラスをスタート。 ご近所の方々だけでなくバレエを学んでいる方達とも交流ができ、 『ヨガはすべての基礎である』をさらに実感。 レッスンでもしっかりした土台作りを理解・実践しながら 老若男女問わず多くの方々と毎回ヨガを楽しんでいます

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

20代後半に深刻な自律神経失調症になり自然治癒で改善しようと色々試みた方法の一つでした。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

友人が増えました。 安心感も増えました。 人生が大きく変わりました。

あなたにとってヨガとは?

コミュニケーションツールであり教科書のようなもの。

日々のレッスンで心がけていることは?

基本の理解・実践。笑顔^^

これからヨガを始める方へ一言。

思った時が吉日で、やってみて初めて合うか合わないかが分かります。 何事も一緒で、結局人と人との交流です。 楽しく落ち着いて『そこ』にいられる場所を見つけて、ただ続けることです。 そうすると更に楽しい次のステージが見えてきます♪

あなたのヨガの師は?

Brigitte Snyder, Melanie Lee

好きな言葉は??

笑う門には福来る:類は友を呼ぶ

好きなカラーは?

しいて言うならば赤

好きなポーズは?

Adhomukha Svanasana

苦手なポーズは?

Adhomukha Svanasana

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

Brigitte Snyder, Melanie Lee, Martin Doluz, Heidi Hopkins : Aloha Yoga Kula

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

ゆっくり落ち着いた雰囲気のカフェに行く

おすすめアイテムは?

Mandukaの製品

おすすめショップは?

Genius Outfitters(ハワイ)

おすすめスポット、または思い出の場所は?

ハワイ カイルア

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

Brigitte Snyder, Melanie Lee, Martin Doluz, Heidi Hopkins, Rupali

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

BrigitteのGentle yogaクラス

ヨガの他に興味のあるものは?

Art:芸術