Yumi/Yummy – 大阪府で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

Yumi/Yummy

活動エリア

プロフィールPROFILE

2005年 タイ古式マッサージセラピスト タイマッサージサロン 心のpurefoodにて 一般、上級課程修了 その後ヨガインストラクターに転身 京都市内の大手ホットヨガスタジオでインストラクターとして勤務 2006年 タイマッサージ・スクール・オブ・チェンマイ(TMC)にて レベル1修了 2008年 Studio Yoggyにて ベーシックトレーニングコース修了 拠点を大阪に移し、大阪、京都市内のヨガスタジオやホテルに出向き 幅広い年齢層の方々にヨガの楽しさを布教活動中です☆

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

20代前半、何気なく飛び込んだエステティシャンの仕事を通じて人の体に興味を持ちました。 その後、タイ古式マッサージのセラピストに転身しましたが、 体を壊した同僚を目の当たりにしてセルフケアの大切さを痛感し、独学でヨガを始めました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

まず身体の変化が大きかったです。全身ガチガチに硬くて姿勢も悪かったのですが、 ヨガを始めてなんと2cmも身長が伸びました! ずっと悩まされていた脚のむくみや腰痛もずいぶん楽になりましたよ♪

あなたにとってヨガとは?

ヨガに出会ってなければ、今の私はいない。 一日中向き合っている日もあれば、離れる日もある付かず離れずの関係。 でも、これからもずっと一緒!

日々のレッスンで心がけていることは?

どのクラスも頑張り屋さんに囲まれていますので、無理をさせないように、 でも手抜きもさせない(笑)ような誘導を心がけています。 常に身体の声を感じて・・・としつこいぐらいに言ってます(笑)

これからヨガを始める方へ一言。

体が硬いからってあきらめないで! ポーズを完璧にとることよりも、まずは自分の体と向き合ってみましょう。 そこから自分のペースに合わせて無理なく楽しんで下さいね☆ 向き合えば、身体は必ず応えてくれますよ!

好きな言葉は??

大丈夫

好きなポーズは?

太陽礼拝

苦手なポーズは?

バックベンド全般

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

ホットヨガは体力勝負の為、普段から何でもよく食べよく飲みます。 休みの日はおうちでマンガを読んだり、散歩したり、clubbingだったり ヨガとは無関係な方法でリフレッシュしたりもします。