Ai – 京都府で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

Ai

活動エリア

プロフィールPROFILE

独身時代、滋賀県仰木にて自然に囲まれ農のある暮らしを営む先生ご夫妻のもとでヨガを始める。 それまでひどい花粉症、腰痛、アレルギー症状、イライラなどに悩まされていたのが、ヨガで劇的に改善。 3児の妊娠・出産・子育てでは、心身両面でヨガの恩恵を受け、生活の中にヨガが根付いていると実感。 現在、夫と営む整体院とのコラボレーションで、ヨーガセラピー・産後のヨガ・親子ヨガクラスを開催。 インド中央政府公認ヨーガ・インストラクター YogaEd.キッズヨガインストラクター 『ヨガ=自分を知ること。ヨガは、人によって様々なアプローチが可能。 How toにとらわれず、自由にヨガを探究し、皆が持つ潜在能力・魅力を発掘するお手伝いをしていきたいです!』

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

友達に誘われて初めて行ったヨガ教室で、心身共に開放された不思議な感覚に魅了されて。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

考え方が前向きになった、食生活に気をつけるようになった、身体の不調が気にならなくなった、 いろんなことに可能性を見出せるようになった。etc

あなたにとってヨガとは?

私から全てをとったらヨガが残る、、かも!

日々のレッスンで心がけていることは?

考えを手放して、感じ・委ね・味わうこと。

これからヨガを始める方へ一言。

沢山の新しい自分、魅力的な自分を発見して、楽しんでください。

あなたのヨガの師は?

野村房邦先生、野村佳子先生、木村慧心先生

好きな言葉は??

明鏡止水

好きなカラーは?

好きなポーズは?

サルヴァンガアーサナ

苦手なポーズは?

バッダ・コーナアーサナ

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

休日はホームパーティー、子どもと一緒に寝るのが一番のリラックス

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

MASUMI、KAJU

ヨガの他に興味のあるものは?

太極拳、手芸、フリーダイビング、ロッククライミング、木登り