Ai Anandi – 兵庫県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

Ai Anandi

活動エリア

プロフィールPROFILE

神戸生まれ。育ちは神戸とアメリカです。2005年に台北で本格的にヨガを始めました。先生からは主にシバナンダのハタヨガ、インヨガたまにジバンムクティ、アシュタンガ、フローヨガ、ジェントルヨガなどを教えてもらっていました。2008年にインドでシバナンダのTTCを受講してから台北でハタヨガとマタニティーヨガを教えていました。2009年から2010年にかけて4ヶ月間インドに滞在、ATTC(上級者ティチャーズトレーニングコース)を受講後ティーチャーズトレーニングのアシスタントを勤めました。2010年日本に帰国してから自分の練習は、ハタヨガとインヨガが主ですがたまに、本を見ながらジバンムクティヨガもしています。現在は、インストラクターとして、プライベートレッスン、幼稚園でキッズヨガ、マタニティーヨガ&0歳からのモンテッソーリを教えています。2011年7月末から三木市の緑が丘商店街でハタヨガ+呼吸法を基本にしたヨガベーシックとリラックスヨガを教える事になりました。将来は、海外でヨガを受ける準備をされる方の為に英語のヨガレッスンも始めようと思っています。三木の町に元気でハッピーな人が増えるといいなぁと思っています。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

2004年に広島で友達がヨガをしたら気持ちがいいと聞いて始めました。続けるきっかけは、2005年の素敵な先生との出会いです。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

人生(心と体)が変わりました。健康にハッピーになり、周りの人や環境に大切にそして優しくなれるようになりました。ベジタリアンになりました☆

あなたにとってヨガとは?

ヨガは、深呼吸をしながら”今”を生きること。

日々のレッスンで心がけていることは?

深呼吸をする事と体を労りながら癒す事を心がけて自分にもレッスンの時にも心がけています。

これからヨガを始める方へ一言。

深呼吸をして、ヨガを人生を楽しんでください♪呼吸は、沢山吐くとと沢山吸う事ができます。

あなたのヨガの師は?

Swami Sivananda, Swami Govindanandaそして沢山の先生方

好きな言葉は??

好きなカラーは?

空色

好きなポーズは?

前屈 パスチモターサナ

苦手なポーズは?

バッタのポーズ シャラバーサナ

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

Swami Govindananda、Maniji

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

読書、散歩、踊る、創作菜食料理を作る、波の音を聞く

おすすめアイテムは?

薄い持ち運びができるヨガマット

おすすめスポット、または思い出の場所は?

インド、エジプト、マドライのアシュラム

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

世界にいるヨガ友達みんな

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

ヨガの哲学とアーサナが一緒になったクラス

ヨガの他に興味のあるものは?

キネシオロジー、クリスタルボウル、サーフィン、アロマ、マッサージなどなど。