U-CO – 大阪府で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

U-CO

活動エリア

プロフィールPROFILE

ヨガの旅は2005年から始まり、はじめはフィットネスのヨガから始めてホットヨガや様々なスタジオへ行きました。 ヨガを学んでいくうちに、マットの上でもおりた後でもいかにに姿勢(アライメント)と 呼吸が生きる基礎になっているかということに気づかされました。その気づきは私に大きな変化をもたらしました。 自然とアーユルヴェーダへの興味も深まり、学んでいく中で、食事、運動、睡眠、自分と自身、自分と他者、自分と自分を取り巻く環境をどのように調和させていくかを発見し、誰しも個人の持つ本来の輝きを発揮させ、自身の人生を歩むことができる可能性を感じています。 インド哲学を探求し始めたことにより、アーサナはヨガの一部にすぎないと思い、 何のためのアーサナなのか、何のための練習なのか、という問いと向き合いながら練習を深めていく日々を楽しんでいます。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

Web制作会社で働いている時、身体の不調がピークになりました。不調を改善すべくヨガを取り入れてからというもの、すっかりと虜に。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

私は自分で「身体が硬い人」だと信じていましたが、継続することにより、柔軟性を得ました。身体だけではなく心も柔軟になり、わき上がる創造性を楽しむようになりました。

あなたにとってヨガとは?

食事、睡眠、ヨガ。

日々のレッスンで心がけていることは?

生徒さんとのコミュニケーション。

これからヨガを始める方へ一言。

身体は驚くほど変化します。そして心、人生まで。 継続は力なり!

あなたのヨガの師は?

マスター・スダカーディーナン・ドクター・マドヴァン

好きな言葉は??

THE PRACTICE is NOT IN THE ASANA, it is IN THE AWARENESS.

好きなカラーは?

原色が好きです。でもベージュも好き。

好きなポーズは?

サマコナーサナ、トリヴィクラマーサナ、ヴィパリータ・カラーニ

苦手なポーズは?

逆転系アームバランス

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

マスター・スダカーディーナン,ドクター・マドヴァン

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

ヨガや英語のお勉強、自然との戯れ、家族や友達と過ごす

おすすめアイテムは?

セサミオイル、レモン、トリファラ、生姜、アイピロー、布ナプキン

おすすめショップは?

http://www.lilylotus.com/

おすすめスポット、または思い出の場所は?

クロアチア(特にプリトヴィッツェ国立公園)、ピピ島(タイ)、ブライトン(イギリス)

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

マスター・スダカーディーナン ドクター・マドヴァン

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

マスタースダカーのフロークラス、講義クラス Biotope Yoga Studio Yoga Lotus Osaka

ヨガの他に興味のあるものは?

音楽、アート鑑賞