Kuu – 大阪府で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

Kuu

活動エリア

プロフィールPROFILE

5歳でHip Hop、Breakin’等ストリートダンスを始め、怪我や不調を改善する為、自身のメンテナンス、柔軟性向上の為にヨガを齧り始める。 その後、OL時代のストレスフルな生活、ストレスや姿勢等から来る体調不良をどうしても改善したくて一念発起。 2006年~インストラクターとして奈良のホットヨガスタジオに所属。現在は前所属スタジオの非常勤特別講師・フリーインストラクター・YOGA samgha “GAJA”代表インストラクターとして、大阪・京都・奈良を中心に各地でヨガを指導。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

もともとは柔軟や体質改善の為っていうのが大きかったです。続けるうちに身体的な事だけでなく、精神面や哲学等、ヨガの奥深さや魅力を知り、そこから真剣にヨガを始めました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

視野・世界観・可能性が広がった。

あなたにとってヨガとは?

生き方の1つ。

日々のレッスンで心がけていることは?

一人一人と誠実に正直に向き合い、寄り添い、一緒に進んでいく事。 より多くの方にヨガをもっと身近に感じて頂けるよう、ヨガ的観点にこだわり過ぎず、解剖学・運動学等から見た指導も取り入れています。

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガは自由です。特に気負わず、自身の求めるものだけを先ず追求してみてはいかがでしょうか。 私も、もともとアーサナしか全く興味ありませんでした。自身の求めるままに素直に従ってみて下さい。ヨガは、きっと皆さんの可能性も広げてくれると思います。

あなたのヨガの師は?

今まで出会った全ての人・動物・自然。

好きな言葉は??

誇り

好きなカラーは?

光の紫色

好きなポーズは?

ラージャカポターサナ(ハトのポーズ)、その時の状態に応じて心地良いVer.を選ぶのが☆

苦手なポーズは?

アドムカシュバアサナ(下を向く犬のポーズ)、愛犬が気持ち良さそうに身体を伸ばす姿とつい比べてしまう…。

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

休日はドライブ等、友達と遊んでいる事が多いです。

おすすめアイテムは?

ヨガマット。自身の汗と共に成長や努力の記録、思い出の沢山詰まった大切なものになってくれます。

おすすめショップは?

Hawaiian cafe Hale Lani

おすすめスポット、または思い出の場所は?

建仁寺・清水寺・交野山・柳生街道・池原ダム・琵琶湖

ヨガの他に興味のあるものは?

車・解剖学・整体・ダンス・ピアノ・釣り・お笑い