Remy – 大阪府で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

Remy

活動エリア

プロフィールPROFILE

2004年からヨガインストラクターとしてハタヨガ、パワーヨガなどを指導、 2005年、budokon館長キャメロン・シェイン氏と出会い、彼の元で黒帯を目指し日々鍛錬している。 現在、大阪を中心に活動中。

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

アパレル販売をしていた時、毎日毎日高いヒールを履き、8.9時間立ちぱなし・・・、 ラテンダンスもしていたので、もともと悪かった腰がさらに悪化したのがヨガを始めたきっかけです。 当時はまだ周りにヨガをしている人なんていなくて、レオタードを着たおばぁちゃんに混じってヨガを受けていました。笑

ヨガを始めて何が変わりましたか?

中学生の頃まで、通知表には毎回 ”短気は損気”と書かれるぐらい、直ぐにイラっとする痛い子でした。笑 今でも完全に短気が治ったとは言えませんが、まだ落ち着いて物事を判断できる ”間” を ヨガにとって得られたと感じています。

あなたにとってヨガとは?

人生の楽しみ。 ヨガをする事によっていろんな人に出会える。出会いが私の宝物です。

日々のレッスンで心がけていることは?

生徒さんのコンディションを感じること。後はやっぱり楽しくないと!と思います・・・。

これからヨガを始める方へ一言。

とりあえず、の、1歩!

あなたのヨガの師は?

キャメロン・シェイン先生、ロビンソン尚子先生

好きな言葉は??

この世の一切は儚く、無常である 怠ることなく精進すべし Buddha

好きなカラーは?

ブルー!

好きなポーズは?

トリコーナアサナ

苦手なポーズは?

自分の出来ないポーズすべて・・・

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

Sensei Donato “The Standard spa” in Miami

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

昼間っからお風呂で読書

おすすめアイテムは?

湯たんぽ

おすすめショップは?

Ven workwear (友達のショップです。笑)

おすすめスポット、または思い出の場所は?

スタバ!!!!!!

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

キャメロン・シェイン先生、きょうこジャスパー先生、ロビンソン尚子先生

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

budokon!

ヨガの他に興味のあるものは?

仏教