mai – 滋賀県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

mai

活動エリア

プロフィールPROFILE

IYCアシュタンガヨガ短期集中講座 IYCキレイになるヨガ指導者認定 YOGAed pr-k 指導者認定 yogajaya RYT200(全米ヨガアライアンス200時間) Anna Davisマタニティ・産後ヨガ指導者認定 骨盤調整ヨガ指導者養成講座修了

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

幼少期から身体が弱く、精神的にもとても脆い時期がありました。 19歳の時、原因不明の高熱が1ヶ月続きその後42度まで発熱し緊急入院。 全身が腫れあがり、とても辛い体験でした。 その後無事退院し、本屋で見かけたヨガの本をなんとなく購入しなんとなく自宅で練習し出したのがきっかけです。 この本が私のはじめのヨガの先生となりました。 肉体や精神が少しずつ、でも確実に変化していくのがとても楽しかったことをよく覚えています。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

マインドが穏やかになりました。肉体的にも精神的にもしなやかになったと思います。

あなたにとってヨガとは?

日々の生活の中で、身体的なヨガも精神的なヨガも私にとっては様々な気づきと感謝を与えてくれる力強い存在です。

日々のレッスンで心がけていることは?

少しずつ積み重ねていくようなレッスンを心がけています。自分の身体に感謝して、育む。ということを日々熱弁しています。 とてもくどいと思います(笑)

これからヨガを始める方へ一言。

どんな自分でも受け容れてみると、そこから新しい一歩が踏み出せると思います。

あなたのヨガの師は?

今まで出会ったすべての先生と日々の出会い

好きな言葉は??

中心軸を大切に。

好きなポーズは?

後屈系のポーズ

苦手なポーズは?

ハンドスタンド系は好きだけど苦手

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

yoga Hawaiiのルパリ先生

おすすめスポット、または思い出の場所は?

京都の出雲大神宮

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

yogajaya TAMISA