sasa – 兵庫県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

sasa

活動エリア

プロフィールPROFILE

yoga stady center(INDIA・リシュケシュ)にてルドラー氏よりアイアンガーヨガを学ぶ。 長年国内外にて様々なスタイルのyogaやenergy workなどに触れ、それらをmixした自然のサイクルに合わせたヨガを北海道や神戸を中心に教えている。

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

とても自然に出会い自分のなかに入ってきた。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

体の面では、小学生から整体にいく!という肩こりがなくなりました。 精神的な面でもとてもゆるやかな気持ちが、すとん。とまんなかにたえずある日々です。 感謝。

あなたにとってヨガとは?

バランスのわ。 旅。

日々のレッスンで心がけていることは?

陰陽バランスや月の満ち欠け(ムーンサイクル)などの自然のリズムにそって、その時にあわせた内容(ポーズ・アロマ・音楽)をチョイスして、気持ちよく緩るんでいただいてます。 ひとりひとりの体型・癖・硬さなどに合ったサポート(いす・ロープ・ブロックetc)も使って、無理なく、その人それぞれの、まんなかの正しいところへ戻って頂くお手伝いをさせてもらってます。 無理なく?楽しく?気持ちよく?

これからヨガを始める方へ一言。

体もこころもバランスのまわるいわ。のなかへ戻してあげると、あらら?と新しい自分に出逢えます。 ヨガはそこへ気持ちよく戻してくれます?。

あなたのヨガの師は?

ルドラー氏(india)

好きな言葉は??

yoga support earth。earth support yoga。

好きなカラーは?

rainbow color

好きなポーズは?

ダウンドック・ヘッドスタンディング

苦手なポーズは?

たち木のポーズ(心身のバランス状態が正直あらわれるポーズ。あ?なーるほど。と。わかりすぎてびっくりしますね)

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

ルドラー(india)。キャシー・ルイーズ(Hawaii)。

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

幸せな旅。音楽。食。

おすすめアイテムは?

レッグウォーマー。

おすすめショップは?

curry屋ヒンホイ(curryをかるーく超えた。くるくるめぐっる幸福食。)

おすすめスポット、または思い出の場所は?

北海道・洞爺湖(浄化の地)。morocco・SAHARA(何かがうまれて、創られたトコロ)

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

キャシー・ルイーズ

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

アイアンガーヨガ。

ヨガの他に興味のあるものは?

ジプシーダンス。