Ryoko – 京都府で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

Ryoko

活動エリア

プロフィールPROFILE

幼い頃から身体を使って表現する事が好きで中学生の時ジャズダンスを始め、その後大学に行きながらダンススタジオの研究生として学んでいました。膝の故障のため一時ダンスと離れている時に運命的にヨガと出会いました。 さらに深く学びたいと思い、保科直美氏代表のPRANA POWERインストラクター養成コースに第一期生として参加。パワーヨガがもたらす解放感と充実感に深い感銘を受け、多くの人に伝えたいと思い指導の道へ。 2005年 全米ヨガアライアンス200時間修了 2007年 ジバムクティインテンシブワークショップ35時間修了

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

ある日TVでヨガの師保科直美先生がパワーヨガを紹介しているのを見て、一目惚れしたのが始まりです。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

良い意味で執着心やこだわりがあまりなくなった。

あなたにとってヨガとは?

自分と色々な人や世界と繋いでくれるもの。

日々のレッスンで心がけていることは?

初心を忘れないように心がけてます。 受けてくれたみなさんが終わった後笑顔になれる様なレッスンにしたいです。

これからヨガを始める方へ一言。

自分の中のいろんな可能性を楽しんでください!

あなたのヨガの師は?

保科直美先生

好きな言葉は??

挑戦

好きなカラーは?

ターコイズブルー、グリーン、パープル

好きなポーズは?

garudasana

苦手なポーズは?

アームバランス系のポーズ

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

Jivamukuti yoga

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

アジアン雑貨屋さんめぐり。癒されます。

おすすめショップは?

ベーグルがおいしいパン屋さん Flip up! / ナンがでっかい!インド料理屋さん RAJU

おすすめスポット、または思い出の場所は?

高野山

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

軸があり、ナチュラルな雰囲気の先生

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

TAMISA・PRANA POWER

ヨガの他に興味のあるものは?

マクロビなどの健康的な食事 ・ 認知度はまだ低いですが妖艶なダンスTRIBAL FUSION