Yoko – 京都府で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

Yoko

活動エリア

プロフィールPROFILE

20代半ばより国内外でヨガを学び、2005年YOGA STUDIO TAMISAを妹のYukaとともに始める。 異国に休暇に行ったような、ゆっくりとした時間が流れるスタジオでありたいと思っています。 スタジオを始めてから3人のbabyが誕生。 現在は経験をもとにマタニティヨガや産後のリカバリヨガ、Yogick Arts ママ&ベビーなどのクラスを担当しています。 また、地域の児童館などでボランティアにも力を入れています。

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

初めてのヨガは小学校5年生のヨガクラブにて1年間。 その後、旅行先のタイの小島にてビーチヨガと出会いヨガとヨガに関わる人の開放的な空気に感動しました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

まずは体形に変化が現れました。 その後は食の変化。そしてココロの変化。何事にもとらわれす、1つの事にこだわらなくなりました。

あなたにとってヨガとは?

Life!

日々のレッスンで心がけていることは?

初心を忘れず、感謝を忘れず。

これからヨガを始める方へ一言。

無理をせず自分のペースでライフスタイルに取り入れてください。

あなたのヨガの師は?

地球・自然 出会った先生方全て

好きな言葉は??

Free

好きなカラーは?

海の青・葉の緑

好きなポーズは?

木のポーズ

苦手なポーズは?

バックベンド系

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

日常から離れて海や山でするヨガは全てオススメです。

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

大自然の中で過ごす。

おすすめスポット、または思い出の場所は?

和歌山 熊野・タイの小島・ラオスの山岳地帯・バリ島の山と海と田園

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

TAMISAのYuka!

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

TAMISA!