六車 今日子/ kyoko muguruma – 兵庫県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

六車 今日子/ kyoko muguruma

活動エリア

プロフィールPROFILE

ヨガインストラクターになるチャンスをいただく。より深くヨガ哲学学びたくインドへ。 ハタヨガティーチャートレーニング修了 南インド(ケララ)シヴァナンダヨガ指導者資格取得、リシケシにてハタヨガ勉強、クリパルヨガに出逢いより深く日常に生かせるヨガをと願い2008年クリパルヨガ教師養成コース修了、全米クリパルセンター公認ヨガ講師になる。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

ふと、心を一度おく場所、そこからのきづきは・・と模索してたのではと、今振りかえれば思えます。そして必然にヨガをしてました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

ものごとの捉え方、生活など変わりました。

あなたにとってヨガとは?

知る喜び。 自分を見つめる手段。 人と繋がれるもの。

日々のレッスンで心がけていることは?

生徒さんが安心し自分をみつめ、自分自身といられる一番シンプルなことの手助けが出来たらと思っています。

これからヨガを始める方へ一言。

きっかけは何でもいいと思います。 リラックスして、楽しんで。

あなたのヨガの師は?

三浦徒志郎先生、私のヨガを受けにきてくださる生徒さん、自分自身の中

好きな言葉は??

一期一会

好きなカラーは?

自然の優しい色

好きなポーズは?

太陽礼拝、月礼拝

苦手なポーズは?

たくさんあります。

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

エミール・E・ウェンデル

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

家の近くの海岸を散歩、明石プラネタリウムに。海、空をみる。

おすすめアイテムは?

太陽酒造のななさんがつくった甘酒、漬物、石鹸

おすすめショップは?

太陽酒造 何でもこだわって丁寧に造ってられます。

おすすめスポット、または思い出の場所は?

宮古島、慶良間、御蔵島、シパタンの海の中 アメリカ、バリ、インド

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

たくさんいます。

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

Yoga of Life

ヨガの他に興味のあるものは?

旅、自然、空、海、宇宙、ダイビング、武道(剣道、居合)、ダンス、寅さん