hiro – 大阪府で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

hiro

活動エリア

プロフィールPROFILE

2006年5月 ヨガと出会う。インストラクター育成講座に申し込む 2006年7月 ヨガ講師デビュー(よみうり文化センター和歌山校と神戸チャコット校)

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

栄養士として特別養護老人ホームで約4年働いて、いろんなことを経験し、人間の健康は食事(栄養)だけではより良い改善がみられないことを目の当たりにし、ヘルス&ビューティーのために誰でも出来ることは何かと考えているうちに、ヨガと出会い、ヨガのレッスンを受ける前に、ヨガ講師になろうと決意し、未経験のままインストラクター育成講座に申し込み、インストラクターとなりました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

当時、仕事を掛け持ちし睡眠時間もギリギリの生活をしていましたが、ヨガすることによって、すごく充実した毎日が送れて、毎日happyに過ごせました。 ヨガをはじめてしばらくしてからは、母から、姿勢がとても良くなったとビックリされました。 一番変わったことは、姿勢で、筋肉がバランスよく均一についてきたことが実感できました。

あなたにとってヨガとは?

三大欲求+ヨガみたいな感じ?笑

日々のレッスンで心がけていることは?

楽しくリラックスして出来ること。 ゆっくり呼吸をし、流れるようなポーズを目指す。

これからヨガを始める方へ一言。

バランスのいい筋肉がつき、姿勢がよくなり、姿勢が良くなることで、ありとあらゆる歪みが正され、結果的に体のクセが改善されて、流れのいい健康的な身体が作れると思います。

あなたのヨガの師は?

k.kojima先生

好きな言葉は??

奉仕

好きなカラーは?

オレンジ

好きなポーズは?

ハトのポーズ、ワシのポーズ、

苦手なポーズは?

前屈系

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

ショッピング・お風呂

おすすめアイテムは?

お香

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

千葉麗子

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

アシュタンガ

ヨガの他に興味のあるものは?

カイロプラクティック