CHIGUSA – 滋賀県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

CHIGUSA

活動エリア

プロフィールPROFILE

滋賀県の片田舎でヨガスタジオをやっています。 滋賀にはヨガスタジオがまだまだ少ないので、思い切って自宅の倉庫を改装して2008年9月にオープンしました。 Cittaは気軽に来れるアットホームなスタジオです。 講師も私のほか3人いるので、アシュタンガヨガ、キレイになるヨガ、ヴィンヤサ、ハタヨガ、ヨギックアーツなどが受けられます。 私はいろんなジャンルのヨガをやっていますが、2007年春のアシュタンガ短期集中講座卒業生なので、自分の練習はもっぱらアシュタンガ。 指導はヴィンヤサが多いのですが、2008年にヨガアーツのTTでルーシー・ロバーツ先生の流れるようなヴィンヤサのレッスンを受けてからは、自分のスタイルにとても影響を受けました。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

ヨガが来る!! となんとなく感じたので。 2004年の冬から始めました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

最初は 運動のひとつとしてしか捕らえていなかったですが、アシュタンガヨガを始めてから心のケアが出来るようになりました。

あなたにとってヨガとは?

生活の一部。

日々のレッスンで心がけていることは?

アサナだけがヨガではないこと。 毎日の生活のなかでヨガが出来るということ。

これからヨガを始める方へ一言。

やりたいと思う時に始めて下さい。 それはいつでもいいのです。

あなたのヨガの師は?

ケンハラクマ、ルーシー・ロバーツ(ヨガアーツ)

好きな言葉は??

直感

好きなカラーは?

赤、最近ピンク

好きなポーズは?

パドマアーサナ

苦手なポーズは?

ハンドスタンド。キープがまだ長くできません・・。

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

キャシー・ルイーズ(パープルヨガ、ハワイHonolulu)

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

温泉に入る。

おすすめアイテムは?

甘いもの。

おすすめショップは?

チャイハネ(インド雑貨)

おすすめスポット、または思い出の場所は?

京都 妙心寺

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

NORIKOさん(スピリットヨガスタジオ、ヴィオラ)

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

TAMISA(京都)

ヨガの他に興味のあるものは?

ダンス(FUNK、JAZZ)