emiko – 兵庫県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

emiko

活動エリア

プロフィールPROFILE

「今」、この瞬間を生きていますか? あわただしい毎日のルーティーンで頭の中はいつもいっぱい。 昨日の出来事、明日のこと、絶え間ない思考で心の中はいつもざわざわ。 自分の体はここにあるのに、心は全くべつのところに。 そんな日常から少し離れて、自分の心と身体と対話。 自分自身に意識を向けて、呼吸で身体と心を一つに、自分の声に耳を傾ける。 ヨガは私に今を生きる大切さを教え続けてくれています。 日頃のストレスや心身の疲れをリセットして、「今」ここにいる自分が感じられるように・・・。 そんな思いと共に、 レッスンでは imayoga (Ishta Macrobiotics and Art) と称し、 NYで生まれた Ishta yoga、 Macrobioticsの導引等をその日のテーマにあわせて取り入れています。 ☆沖ヨガ指導者集中養成講座 50時間修了。 ☆Ishta Yoga Teacher Training 200時間 (全米ヨガアライアンス認定クラス) オーストラリアのバイロンベイにて修了。 ☆Ishta Yoga Bali retreat for Advanced 51時間修了。 (アジャストのスキルやチャクラ瞑想などを学ぶ。) ☆Adi yoga gate 修了 ☆クシマクロビオティック講座修了。 (KIIX ,Kushi Macrobiotic International Extension) ☆クッキングティーチャーコース修了。 現在(2009年7月)、陰陽五行勉強中☆

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

ヨガというものを初めて知ったのは、小学生の頃見たコミック、”お父さんは心配症(岡田あーみん著)”で。 怪しげなイラストに興味を持ちました。 実際に始めたのは、体質改善のため。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

ものの見え方、感じられ方が変わりました。 いろいろなものをシンプルに受け取りやすくなりました。 私が自分自身であることに心地よくなりました。 すべてのものに感謝したい気持ちでいっぱいになりました。 ますますヨガが大好きになりました☆

あなたにとってヨガとは?

「今」 ヨガ。 この瞬間を感じながら生きる。 終わりないもの。 ありがとう。

日々のレッスンで心がけていることは?

その時々、瞬間を大切に。 選択肢はなるべく多く。 型にはまらないよう自由に。 楽しむ♪

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガというと、ぐにゃぐにゃな身体をして取るすごいポーズや中国雑技団的なイメージがあるけれど、そんなことはないですよ。 身体が硬くても問題ありません☆ヨガは呼吸です。人の身体は個々に違います。すべてのポーズをしようとしなくて大丈夫。 まずは体験☆気軽な気持ちで一緒に呼吸することを楽しんでみませんか?

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

おいしいものいただきながらのんびり。散歩。お風呂でゆったり。